※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
家族・旦那

私と結婚する前に旦那は義母と共同名義で新築の家を建てました。結婚し…

優しい方聞いてください。
私と結婚する前に旦那は義母と共同名義で
新築の家を建てました。
結婚してからその家に同居してましたが、
義理姉が仕事をしておらず、子ども連れで何週間も入り浸り
一時的に自分の家に帰ってもまた何週間もいる生活に
嫌気がさして家をでました。
現在その家は義母だけが住んでおり、
ローンも義母が払っています。
わたしたちは戻る気はないですが、
今後その家をどうするか旦那と義母で
話し合ってほしいのですが、
旦那はその話をすると義母がヒステリックになるから
まともに話せない。といつまでも話しません😢
今はわたしたちは貸家にいますが、家が欲しいです😔
わたしからこの話しを持ち出しても
旦那が不機嫌になります。
どうしたらいいんでしょう…

コメント

deleted user

旦那が不機嫌になろうと旦那が言わないなら妻である私が言いますね。お金のことはとても大切ですし( ˊᵕˋ ;)💦

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    義母に直接言えますか?😂

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は余裕ですね笑
    可愛げ無い嫁なので笑
    義母とやりあったことあってからいい嫁キャンペーンやめたので笑

    • 11月5日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    素晴らしい!
    尊敬します😂✨

    • 11月5日
deleted user

その家がなくなったら義母さんはどこに住むのでしょうか。
残りのローンは誰が払うのでしょうか。
もし残りのローンも義母さんが払って家がないならそりゃあないぜと思います。
ローンをなんとかするしかないのかなと思います。

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    義母がどういう考えなのかもわかりません。
    旦那が家のことは心配しなくていいと言われたみたいですが
    義母がいつまでもお金を払えるわけもないですし、どうするのか話し合ってほしいんです。

    • 11月5日
yui*

その義姉さんをなんとか出来ないですかね🤔?
義姉さんは一時的に自分の家に帰るという事は、仕事してなくても家はあるんですよね?
義姉さんさえ入り浸らなければ、義母さんとだけの同居なら問題なかったんですか😮?

私も鬱陶しい義姉がいるので、何週間も入り浸られたら絶対家出るので、お気持ちお察します😓
義母さんとの関係には問題ないのであれば、義姉さんに入り浸り禁止をお願いされてはどうですか?
ご主人から伝えてもらったりして…
なかなか伝えるのも難しいかもしれませんが😭

  • yui*

    yui*

    そしてその家にまた戻るのも難しいかもしれませんが、、💦

    • 11月5日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    同居してるときに義姉のことを
    旦那に何回か言ってもらいましたが、
    娘と孫がかわいいんでしょうね、
    なんも解決しませんでした。
    そして、わたしが夜勤をしてたのに
    日中義姉と子どもはずっと家にいて眠れませんでした。
    義母はわたしに実家に帰って
    寝ていいよーとか
    意味のわからないことを言ってきました😢
    結婚前に同居の決心はしてたので
    義母だけなら大丈夫だったと思います。
    わたしも心狭いかもしれませんが
    その時のことを考えると
    もう住みたくありません💦

    • 11月5日
Y

旦那が話さないなら
旦那連れて実家行って私の方から議母に話を持ちかけますね😂
今後大事なことなので家も欲しいなら尚更。早めに話つけてた方が心身ともに楽な気がします!
実際ヒステリックになるから。とゆうのもどの程度のものなのかわからないし、私も話し合いについていき、私の方から話出します❣️