※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月からのベビーフードを食べている1歳の赤ちゃんがいる。12ヶ月からのベビーフードは嫌がって吐き出すため、大人の食事を取り分けて食べさせてもいいかどうか相談したい。

離乳食、毎週ストック作ってるのですが、ストック作らずに大人のを取り分けて食べさせても良いのでしょうか?
1歳になりましたが、12ヶ月からのベビーフードは嫌がって吐き出すので、9ヶ月からのをまだ食べている状況です💦

コメント

ママリ

月齢には達してるので大丈夫だと思いますが。

1歳からのベビーフードを嫌がるのは具が大きいからですかね?

肉じゃがとかなら大人の味付けで作って小鍋に取り分けてお湯でさらにうすくして煮る。
具を小さくしてあげれば食べれますね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分具が大きいからです💦
    出来上がったあとにつゆと野菜を分けてみじん切りにする感じですかね?💦お肉とかはどうされてますか?

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

私は調理バサミで子供が食べられるくらいに器の中で切ってます😊

お写真のポークソテー等のお湯で薄められない料理の場合は薄味で作り、子供分抜いてからさらに調味料足すか、皿に分けてかけるかしてます。

たまひよだったと思いますが、幼児食の本とかあると便利かもしれません😊
    幼児食のレシピ&大人用にアレンジできる作り方がのってます。

• 11月5日
どん

大人のを取り分けています!
1歳前くらいから味噌汁とかお湯で少し薄めてあげていました☺️
肉じゃがとか煮込む系なら柔らかく似てお子さん用に少し潰したりしたらいけるような気がします!🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもヨシケイを頼んでるのですがこんな感じのメニューが多くて、、こう言う生姜焼きとかの場合は別で作ってますか?🙄

• 11月5日
  • どん

どん

生姜焼きでも小さく刻んであげちゃってます!😂
    ですが、お肉が少し固いのか、べぇ〜とされることもあるので、そうなったら別でストックしてるやつ出したりもしています😂

• 11月5日