※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タイ料理大好きママ
子育て・グッズ

2人目の母乳育児について悩んでいます。授乳が難しく、ミルクも必要で1時間以上かかるため、完ミも考えています。他の2人目の母親の対応を知りたいです。

生後6日目、2歳差2人目の母乳について…😭😭😭
現在ミルク寄りの混合です。

入院中3日目くらいからわたしの胸がパンパンになって吸いづらくなってから、授乳時間はのけ反ってギャン泣きし、なかなか吸ってくれず…


今のところよく寝てくれる子で有難いのですが、授乳+ミルク中も起こしながらの授乳で1時間以上かかっています。
なかなか吸ってくれないのでその後搾乳。

今は里帰り中ですが、上の子のお世話もあるので完ミの方が楽だろうなーと😭😭😭

2人目で完母ではない方、どうされてますか?

コメント

えるさちゃん🍊

1人目完母で2人目は1ヶ月までは混合で完ミに変えました😅
出ないことで悩んだりするならどれくらい量飲んでるかもわかるのでミルクに切り替えた方が楽だなと思って😅