※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが指しゃぶりをしていることについて心配しています。指しゃぶりの影響ややめさせる方法について知りたいそうです。指しゃぶりの対処法についてアドバイスをお願いします。

指しゃぶりについて
最近右手の親指を発見したらしく、常に親指をしゃぶっています。
夜中もピチャピチャ聞こえてきて指をしゃぶってるようですが、気づけば何時間もピチャピチャしてるので熟睡してないのではないかと心配です。
お腹が空いているから舐めてるのか、でもしゃぶってる間は泣くこともなくピチャピチャ言ってるだけなので、このまま授乳せずに放置してていいのかわかりません。

そもそも指しゃぶりってさせておいていいんでしょうか?
親指はおしゃぶりと違ってこっちから取ることは出来ないですし、歯並びに影響が出たり、指だって汚いだろうし病気にかかりやすくなったりして…など不安です。
赤ちゃんってみんなそうですか?
やめさせた方がいいでしょうか?
その場合、やめさせる方法はありますか?

コメント

えるさちゃん🍊

息子未だにしてますよ😂
指しゃぶって大人しくしてればうちは様子見てます🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!指しゃぶりとは長く付き合っていかないとなんですね😅
    泣かないなら大丈夫と思って様子見してみます!

• 11月5日
ままり

うちも指しゃぶりちゅっちゅちゅっちゅたくさんしてます🙌✨
赤ちゃんにとっていちばん身近な安心材料だと私は思っています☺️衛生面が気になるようでしたらこまめに拭いたり洗ったりでも大丈夫かなぁと☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんって想像以上に指大好きなんですね😂
    なるほど、てことは無理に辞めさせない方がいいのかな💦

• 11月5日