※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
ココロ・悩み

夜道で襲われた経験から、男友達に不安を感じています。友達と家で鍋をする際、凶器を心配し、旦那が帰るまで家に入れるか迷っています。安全対策を教えてください。

私は学生の時に、夜道を1人で帰っていたら
刃物を持った男性に襲われそうになった
ことがあります

そのときは家が近かったこともあり
何とか逃げ切れましたが、そのことがあってから
今まで信頼していた男友達も何となく
「急に襲いかかってくるのではないか」
「凶器を隠し持っているのではないか」と
常に疑ってしまいます

今は結婚して子どももいますが
今度、仲の良かった男友達と旦那も含めて
家で鍋をすることになりました

その友達とは卒業後、以前も旦那と3人で
焼肉へ行ったような仲です

子どもが生まれたので見にくるといった感じです

今度会うときに「鍋の準備が大変そうなら
少し早く行って手伝おうか?」と言われたので
「じゃあ、子どもと遊んでて~」と
軽く言ったのですがよくよく考えると
また凶器とか隠し持っていたらどうしよう
と思ってしまいます
友達には旦那が仕事から帰ってくる1時間位
前に来てもらえると助かると伝えてしまいました

それと前回はお店でしたが
今回はコロナのこともあり自宅なので
信頼はしていますが少し心配です
(人目がないという意味で)

たぶん何もないと思いますが
やはり旦那が帰ってくるまでは
家にあげない方がいいでしょうか?

またあげる場合なにか対策などは
ありますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

トラウマなら無理せず旦那さんが帰ってきてから来てもらった方がいいと思います。

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

何も無いとは思いますが、やはり絶対ということは言いきれないので、「余裕があるから1人で鍋の準備出来そう」
と伝えて、ご主人の帰宅後に来てもらうのが1番の対策では☺️

家にあげたあとの対策は、正直ないと思います…
分かりやすい対策だと、相手を不快にさせてしまいますし。

鍋の支度中、万が一赤ちゃんに手をかけられても防ぎ様がないですし。

deleted user

トラウマがあるのに
わざわざ旦那が帰ってくる前に
家にあげようとする意味が私には分かりません🤷🏻‍♀️

旦那が帰ってくるまで
家に上げないのが先決ですよ!!