※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
ココロ・悩み

育児で疲れやイライラが増える時期や対処法について相談です。赤ちゃんが8ヶ月で大変だと感じており、疲れやイライラが増えています。疲れたりイライラした時の乗り越え方やひとり時間の有効活用について教えてください。

育児がしんどい、疲れてきた、イライラしやすい、ってとき
みなさん今までありましたか??

多々あるかと思いますが、、、
何歳くらいのときピークでしたか?💦
またそんなときの解消法とかありましたか?




ネガティブな話なりすみません。
今、赤ちゃんが8ヶ月なりましたが、なんだか生まれてから今が一番大変に感じます。
グズグズが増えたし、寝る時間バラバラだし
離乳食用意して食べさせ片付け、、、
夜泣きも若干出てきたし、、、
片方は後追いがひどくて離れたら大泣きだから上の子の相手すら大変で。。


もちろん我が子はかわいいし大切なのは前提なんですが、正直疲れてきました。
疲れと眠気からイライラしてしまうこと増えら赤ちゃん泣いてても追われてる感じでイライラしたり、上の子の相手する元気もなくなってきました。



みなさん疲れたりイライラするとき
どう乗り切ってましたか?
ひとり時間(子供ねた後とか)有意義に使いたいですが、やらないといけないこと多々だしなにより眠気にまけてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

お体大丈夫ですか?
寝れるなら、寝たほうがいいです。睡眠不足だと、イライラするし、頭もぼーとするので、1人時間眠くなれば寝る!
家のことは後回しにして、サボるとこはサボる!
子供とも、適当と言葉は悪いかもしれませんが、適当に。

何でもしなきゃいけないと思わない方がいいですよ😄
やれたらラッキー。
きついで寝れる時間あれば少しでも寝る!
これが一番いい体にも心にも休息と思います💜

  • ママリ。

    ママリ。


    ありがとうございます!
    はい、体は元気ですが
    寝ないと無理なタイプで😅


    家事は最小限しかしてないです💦😞
    しかし今やらないと後々つけが回ってくる、ってのはやらないとで😅
    (洗濯とか)

    寝れるとき(夜子供ねたあと)はすぐねてます。笑
    しかしこれだから自分の時間?ないのかなあと😞

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分の時間を確保するには、子供が寝ないと中々厳しいですよね😭
    お昼寝沢山したら夜起きてられるかな?😌

    • 11月5日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですよね💦
    みんなどうやってリフレッシュ?したりしてるんだろと。


    自分が昼寝ですか?
    運良ければできますがなかなか難しく、、、
    昼寝して夜寝れなかったらますます翌日寝不足なります笑

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ららさん、双子なんですか?
    それは中々難しいですね💦
    私の場合は6歳5歳2歳です。
    1人で歩く時に音楽聴いてスーパーに行くだけでもリフレッシュ出来てます😌

    中々難しいでしょうけど、何かリフレッシュ出来たらいいですね😭

    • 11月5日
  • ママリ。

    ママリ。


    赤ちゃんは双子です。
    一人で歩くとき、、、なかなかないですが隙間時間にいいですね😳
    なにか見つけたいです💦
    ありがとうございます

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わあーたまらないですね😍❤️
    双子の経験ないですが、無理せずに😭
    周りがサポートしてくれたら時間作れるんですがね😓

    お体気をつけて下さい🥰

    • 11月5日