※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
家族・旦那

義実家での授乳について…。私は授乳している所を見られるのが嫌です💦旦…

義実家での授乳について…。
私は授乳している所を見られるのが嫌です💦
旦那、子供はいいですが実家の家族でさえ正直嫌です。
実家ではわざわざ別室に行くほどでもないかと思い、割り切って普通に授乳していますが…。
今度、義実家へ行くのでその際授乳する時は別室に行かせて欲しいと旦那に頼みました。
義実家には、義父と義祖母がいるのですが旦那には「義祖母の部屋でしたらいい」と言われました。それは義祖母もいる前でしろという意味なのですが、私は同性でも見られるのは嫌だと伝えましたがそれに対して否定的な意見を言われてしまいました。
上の子の時も、義祖母に授乳してる所見せてあげてと意味わからない事言われてしぶしぶしましたが、本当に嫌です。

皆さんは同性なら見られるのは平気ですか?私が気にしすぎるのでしょうか?😓

コメント

全く同じ気持ちなので嫌ですね!!
旦那子供はいい、実家は嫌だけど別室行くほどでもないかなぁと思ってるところも同じです💡
嫌なもんは嫌ですよね😭

はじめてのママリ🔰

なんで見せなきゃいけないのか…
絶対に嫌だし、見せないし、
そこ配慮してくれないなら授乳終わるまで
義実家いかないです😊

いや私も自分の家族と母親以外無理です💦💦

同性だとしても、見せてあげる意味が理解できないし、見せ物じゃないしって思います😅💦

私も義実家に行った時は、誰もいない部屋か車であげてました💡

ママリ

いやですよー
じゃあうちの実父の前でズボンおろしてよ
四つん這いなってケツの穴がみせてみてよ
わたしにとってはそうゆう感覚なんだけど
って言いましょう!
私も実姉と姪は大丈夫でしたが実母ですら無理でした
実父とか絶対無理です
おっぱい丸出しですもん 恥ずかしくて当然です
だいたい授乳だからおっぱいみられても平気だろとか言うくせに産後の体型とか女捨ててとかめちゃくちゃ理不尽!!!(私の感想です💦)
ケープ持参してはどうでしょうか?

ばぶりー

自分の実家でも母と姉以外の人がいる時は別室行ってました!義家なんて同性異性関係なく絶対誰にも見られたくないです💦
授乳できない男の人に理解してもらうのは無理なんでしょうが、普通に考えて嫌だろうって感じですよね。。理解してもらえないなら授乳と授乳の間しか滞在できないって言うしかないかな、、

はじめてのママリ🔰

絶対嫌です!
自分の親にも見られたく無いし😭
子どもにはなかなかない経験だから見せてあげたい気持ちはあるんですが私、1人目出産後いろんな看護師や助産師さんに見られて特別何かされたとかはないんですがなんとなーく嫌な気持ちになってそこから本気で人に見られるのが無理になりました💦
授乳ケープして、1人で部屋に入って、鍵も閉めた状態じゃないとできません😭💦
義実家でどーしてもやれと言われたらトイレに閉じこもってやって方がマシです😢

私は無理です!
義実家では別室でも授乳は無理です!見られるなんてもってのほか気持ち悪すぎる😣
なので、義実家で授乳したことないです😅基本的に3時間以内に帰ってましたし、帰り道ぐずったら西松屋とかの授乳室借りてました😅

なな

私が嫌なんだから嫌。
お部屋用意するように言って、了解とって。

それ以外はナシです。

ふう

皆様コメントありがとうございます。まとめての返信ですみません💦皆様も同じ意見で安心しました…!やっぱり嫌なものは嫌ですよね😭なんとか頑張って今度義実家行ってきます…😭