※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3ヶ月の子供を連れて買い物に行く際、車で現地まで行ってお店を回る時は抱っこ紐かベビーカーでお買い物しますか?泣かれたらどうしようと不安です。

3ヶ月の子を連れて買い物に行きたいのですが、車で現地まで行ってお店を回る時は抱っこ紐かベビーカーでお買い物しますか?
まだ1人で連れて行った事がなくて、泣かれたらどうしようと不安でできません😣

コメント

はなちゃん

3ヶ月で買い物だけなら抱っこ紐を選びます🤔
ベビーカーあるとカート押せないので💦

もしショッピングモールとか広いところを色々周るならベビーカー持っていきます!

• ママリ

ママリ

色々回るってなると抱っこ紐疲れちゃいますよね😅

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

どっちも持っていって、ベビーカーで泣いちゃったら、抱っこ紐にかえるのはどうですか?
私は、いつもそうしてます!

• ママリ

ママリ

良い考えですね!👍🏻

• 11月5日
むぅ

その頃は抱っこ紐一択でした😊 慣れてない場所なのでキョロキョロして泣くことはありませんでしたね🤔 何なら抱っこ紐なので寝ました(笑)

日常生活で比較的あまり泣かない子であれば大丈夫かと思いますし、泣いても赤ちゃんなら当然のことなので気にしなくていいと思いますよ✨

• ママリ

ママリ

寝てくれるといいですね😊
    泣かれるとどうしても周りの目が気になってしまって😅

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

抱っこ紐でカートを押すか、お店にある2ヶ月くらいから使える赤ちゃん用カートに入れてました😊

• ママリ

ママリ

低月齢から使えるカートあるんですね!😳

• 11月5日
ママリ

買うものが多いなら抱っこ紐の方がいいですよ!
授乳して20分くらい経ったらおむつ確認してすぐに出れば3~4時間は大丈夫じゃないでしょうか?
車なので念の為ベビーカー積んでもいいと思います。

泣いてしまっても、授乳かおむつか眠いか確認して、どれも違ったら買い物切り上げて帰れば大丈夫ですよ☺

• ママリ

ママリ

途中で授乳入ると少し面倒ですもんね!

• 11月5日
ちの

両方持っていきます!
抱っこ紐に入れてても、荷物多くなったらベビーカーに積めるので😂