※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘の言うことを聞かない悩みがあります。ストレスがたまっており、仕事や家庭の問題もあります。働くことで少し気持ちが楽になるか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

娘の言う事の聞かなさに限界感じてます。
嫌だと言われると頭に血が登り、じゃあもうやるなと言って泣いてもわめいても放置してしまいます。
暴言もはきます。

どうすれば良いんでしょう。
朝も喘息の吸入嫌だでプツンときてしまい怒鳴り散らしてしまいました。

ストレスは凄く、仕事したいのに理解ある職場が見つからない、旦那は無神経で子供産まれてから辛いと何度も言ってきてきたけど俺は子育て全然辛くないとか言って理解してきて貰えませんでした。

働いたら少し普通になれますか?
どうしたら良いんでしょう。
薬は心を落ち着かせるための漢方飲んでます。

一時的に子供預けても全く楽になりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

頭に血がのぼるのわかります。
ついカッとなってしまいますよね。
あ、またやっちゃった…まだこんなに小さい子に大人気ない…って反省したつもりが、また同じことを繰り返してしまいます。

私は働いていて、上記のようなかんじです。
でも1日中一緒にいたらもっと怒鳴っちゃうんだろうなと思いますし、仕事中会えない分一緒にいる時間を大事にしようと思えます。
なので私は仕事が息抜きというか気分転換になってますね。
ただしここは職場が働くママに理解があるかどうかも重要かと…!
結局職場でストレスためてしまうとさらに悪循環です。

幼稚園生ですか?
旦那さんの理解がないのもつらいですね…。
旦那さんに本当に限界なことを深刻に話しても聞く耳持たずですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、優しい言葉に1人泣いてしまいました。。
    やはり一緒に居る時間が長すぎるんだなと感じました。。
    仕事も勿論大変だけど私は離れる時間が必要な様です…。

お仕事は正社員さんですか?何時までされていますか?😢

旦那はわかってるとは言いますが、パートはじめたいと言っても俺土曜も仕事あったりするしとか、夜は俺じゃ寝かせられないしとか、そんなことばかり言われたりして協力してくれません…。
    辛いと言っても「俺は辛いと思わないからわからないんだよね、どうすれば楽になるの?じゃあお前が働いて俺家で子育てしたい笑」とかばかりで、もう話すのも辞めたら消化しきれなくて爆発しています。。

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり悩んでつらい状況かと思います😢
    たしかに仕事も大変ですが、「大人と話せる」
    「通勤やお昼など1人になれる時間がある」
    「子供のお昼は保育園でバランスのとれたものを食べさせてくれる」
    等、自分にとっての利点がたくさんありました。
    専業主婦とワーママって、どちらが偉い、すごい、ということではなく本当に向き不向きですよね。
    なので質問者さんが離れる時間が必要と感じているのであれば、働くのは一つの手だと思います。

私は正社員で今は9〜16時の時短勤務です。
    保育園へ迎えに行き、だいたい17時半すぎ、遅くても18時には帰宅しています。

「じゃあお前が働いて〜」のセリフ、とても嫌な気持ちになりますね。
    そういう意味じゃなかったとしても、家事育児を軽く見られてる気がしちゃいます…。
    平日だけの勤務でも反対なんですかね?
    働きに出たとして、旦那さんはちゃんと家事育児を分担してくれそうですか?

• 11月5日