※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

神奈川県周辺で先天性眼瞼下垂の手術を受けるおすすめの病院はありますか?現在は神奈川県こども医療センターに通院中です。

先天性眼瞼下垂について

神奈川県もしくは近隣の県で、先天性眼瞼下垂の手術をするのにおすすめの病院はありますか?
今は神奈川県こども医療センターにかよっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

平塚共済病院の瀬崎先生は腕が良いですよ(^o^)

• まな

まな

平塚なら通える距離です✨
    お子さんが手術を受けられたんでしょうか?
    もし可能でしたらお話伺いたいです🥺

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になるか分かりませんが、私自身が眼瞼下垂で瀬崎先生に治してもらいました(^_^;)

• 11月5日
  • まな

まな

なるほと!
    ご自身が手術されたんですね🥺
    小さい時に手術されたんですか?💦

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    一応看護師してたので、何か答えられれば答えます(^o^)

• 11月5日
  • まな

まな

ありがとうございます😭

下の子が片方眼瞼下垂で、軽度と言われているのですが、逆のお目目がぱっちりでとても目立つんです…

小学校に上がるまでには手術をしたいと私は考えているのですが、眼科のドクターには小さいうちに手術すると、思っていたようにはならなくて、違和感を感じて再手術する人が少なくはないと言われてしまいました。軽度なので手術はあまりお勧めしないとも…

そう言われたことを考えてしまって、やはり力を入れてらっしゃる先生はいないかなぁと探してしまって💦

手術の違和感はそんな
    にあるんでしょうか?

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

成長によって目も変わるので、早過ぎると大きくなったときに左右全然違う目になってしまう可能性が高いんですよね(T_T)
    知り合いの子は中度だったのですが、違和感のリスクを考えて中学生で手術して、今では自然で手術したかもわからない感じです。大体黒目の4分の3覆っている感じでした。

手術は基本的に切開法なのでやり直しがきかないです。再手術は基本無いと思ったほうが良いかもです。
    小さい頃に手術すると引きつった感が出てしまうのは否めないですね、、。

瀬崎先生は小児眼瞼下垂や先天性奇形などにとても力を入れているベテラン先生ですので、一度診てもらっても良いかもしれません。

• 11月6日
  • まな

まな

やはりそうなのですね…
    私の気持ちとしては、小学生になってくると、本人の気持ち的に嫌だろうなぁと思い、気が焦ってしまっているのですが、その後の長い人生を考えると、中学生位がいいのですね🥺

先生を教えていただけて、嬉しいです!
    そのような先生を求めていました!☺️
    ありがとうございます!

• 11月6日