※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜中に1時間〜1時間半おきに泣いて起きる赤ちゃんがいます。昼間も泣き続けて昼寝もしない状況で困っています。

完母で育ててます。

最近夜中1時間〜1時間半くらいで毎回泣いて起こされるんですけど、なんで😨😨😨😨😨

昼間もギャン泣きで昼寝もしないし
意味不明🤮🤮🤮🤮🤮

コメント

moi

日中は母乳の出がよくて、夕方とか夜中は出が悪くなって授乳間隔狭くなることもあるって聞いたことあります!
私の場合、1人目うんだとき、母乳育児にこだわりすぎちゃって、夜中にいつもより授乳間隔があかなかったときになんとか寝かせようとして泣いてる我が子をずっとゆらゆら縦抱きで寝かせて…そんなことを続けてたら、メンタルがいつのまにか崩壊してました😭夫は赤ちゃんのお世話を怖がっていたので全く役立たず。(ふにゃふにゃしてるからどの程度で触れたらいいかわからないとのこと😠)
今思えば、母乳育児にとらわれすぎず、夜中しんどい時はミルクに頼って少しでも長く寝てもらえば、私も赤ちゃんも幸せだったのかなーと😢
自分がなんとかしなきゃ!と一生懸命になりすぎて息が上手くできてなかったような、、今2人目妊娠中ですが、お金かかるけどミルク用品もある程度揃え始めました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭✨
    一昨日までは9時前に寝て、1度12時頃起きて授乳してまた朝の五時過ぎまで寝てくれてたんですけど、昨日今日だけ頻回に起きてきて😭😭😭😭😭

今ミルクあげようと思って作ったんですけど、ミルク断固拒否で……🤮🤮🤮🤮🤮

寝ない赤ちゃん抱っこし続けるのも大変ですよね……
    私も段々しんどくなってきました😂😂😂😂

• 11月5日
ま

足りなくてお腹がすいてるのかもしれないですね💦
うちもほぼ母乳でいけてましたが3ヶ月入ったくらいからすぐ起きるし泣いて寝なくなったのでミルクあげたら寝るようになりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルク断固拒否で全く飲まなくて……😭😭😭😭😭
    今日の夜から寝る前にお腹空かせてミルクぶち込もうと思います😭😭😭😭😭😭😭😭😭

• 11月5日
Yu-mama

最近ということは今までは授乳間隔があいていたんですよね💦
部屋の環境や着せ過ぎてないなどは大丈夫ですか?
おっぱいに違和感はないですか?生理が再開してないですか?
もしかして、乳腺炎になっていると今まで飲めていた量が飲めなくて怒ってるのか、生理が再開すると味が変わって嫌なのかなと。
それでもなければ、そういう時期かもしれないです😱

うちの上の子も生後3ヵ月〜4ヵ月ぐらいの時に急に間隔が短くなりミルク拒否でひたすらあやしてた時期がありました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一昨日までは夜中1回、多くて2回までだったのですが昨日今日と頻回です😭😭😭😭

乳腺炎は2週間前に1回なったのですが、母乳の飲みは変わらず飲んでくれています😭
    洋服の着せ方も今までと変わらずです😭
    生理もまだ再開してないです(;_;)

不思議ですね……😭😭😭😭😭
    ダメと分かっていながら眠すぎて添い乳かましてしまってます、、、

• 11月5日
  • Yu-mama

Yu-mama

そうだったんですね😭
    ツライですよね。
    無理せずに添い乳しちゃいましょう!

上の子のときは私は断乳するまで添い乳でした😅

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

添い乳で、夜通し寝てくれたことってありましたか?😭😭😭😭
    添い乳は断乳する時大変なのと眠りが浅くなるって聞いて……😭😭

• 11月5日
  • Yu-mama

Yu-mama

そうなんですね💦
    うちは、ほぼ夜通し寝てくれてました!
    起きても夜中に1〜2回でまた添い乳すればすぐ寝てくれました。
    うちは、日中、夜の回数減らすことなく一気に断乳しました。添い乳していてもそうじゃなくても断乳する3日間は大変だからと助産師さんに言われたので決行しました。ただ、断乳する日までに寝かしつけの添い乳をやめていれば大丈夫です。

• 11月5日