※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フリル
ココロ・悩み

子供の保育園で役員に嫌われてしまい、孤立感や悲しみを感じている女性の相談です。

どうやら、子供の保育園の役員の一人に嫌われているらしい。。挨拶無視、感じ悪い行動電車…挨拶くらいで話したこともないのに覚えのない嫌われ方って、、
モヤモヤするし、嫌だな、、お迎えも億劫になる。

唯一のママ友とも誘いをやむおえず断ってから、
既読スルーでもう終わり?!みたいな感じ続いてるし、、

すごく狭い私の唯一の人間関係…思いもよらない最悪だ。
きづいたら、後厄だった。。。前厄の時は長年の親友と思いもよらないケンカ別れ…
はぁー、厄のせいにしたらダメだけど、
自分の思いもよらないことで厄おきすぎ。
なんかショック、、狭い人間関係、付き合いがもっと狭まる。。もうこれ以上、、私、人に嫌われる人間なのかな。。。悲しい。

コメント

はじめてのママリ🔰

話したこともない人に嫌われることってそうそうないですよね。
相手がおかしいんだと思います。堂々としていた方がいいですよ!

• フリル

フリル

お返事ありがとうございます。
    ほんと、そうそうないですよね。
    ビックリです!しかも役員さんなので、面倒😣本当に憂鬱です。
    ありがとうございます。
    堂々とできるようにがんばります。

• 11月5日

私もある一人のヤンキーみたいな若いお母さんに入園当時から目つけられていて最悪でした。
話したこともないし、関わりもない時からガンつけてきたり明らかに声のトーン変えられたり、話に入れてくれなかったりしました💧

嫌われるほど絡んでないのに意味わからないですよね。一時期仲良くなりましたが性格悪すぎてこっちからさよならしました。
ちっさなことで女って関係終わりますよね💧

• フリル

フリル

えー、入園当時から関わりもないのにそんな態度って、信じられないし、母親として恥ずかしくないのか?!
    気にくわなければ堂々と口で言え!って、腹立ちます。
    ってか、ただ同じ園に通っているだけで関わりないのに、人を敵対視したり嫌うって…本当にわけわからないです。
    大変でしたね。
    女の人って、、難しいですね。

• 11月5日

大人になってまでしんどいですね🥲
嫌いでもなんでも良いから、そんな愚痴は旦那が親にだけ吐き出して欲しいです💦
いちいち態度に出すなんて😢
ママ友欲しいって思ってましたが、怖くていらないかもって思ってきてます⚡️
こっちから願い下げです🥲

• フリル

フリル

本当に衝撃で相手が役員なので、気が重いです。
    同じ園に通っているだけで関わりもないのに、どうしてそんなに人を嫌うのか?!意味がわからないです。
    嫌いならほおっておいてって思います。
    ママ友…私も今回のことでショック、人間不信です。

• 11月5日
hotaru

人付き合いが広いから良いって事も無いですよ!!
ママ関係なんて、むしろ表面上感じよくしてるだけでも充分なのに、
相手の方は子供みたいですね😅
必要最小限で、それ以上はわざわざ付き合わなくても良いと思います!!

お友達は、改めて謝ってみたらいかがでしょう??

• フリル

フリル

お返事ありがとうございます
    人付き合い広いとなんかあった時もっと大変そうですね💦
    役員さんにしてもママともの方もなんか衝撃です。
    子供の為にも必要最低限にがんばります。憂鬱だなー(^o^;)

ママともにはラインで丁寧に説明して謝ったんですが、、既読スルー。
    結局はご縁がなかったのかなと残念だなと思うようにしています。

• 11月5日

私も似たような感じで、今嫌な気持ちでいます💦
ちょっと前まで気に病んでいましたが、だんだんアホらしく感じてきて《必要最低限の明るい挨拶❕》のみにして気にしないことにしました😃
人間関係あんまりうまくないけれど、別に全員に嫌われているわけでもないし、まぁいいや!で片付けました😳💦

• フリル

フリル

同じような感じなんですね。
    本当に嫌ですよね。
    私も急に降りかかってきた嫌がらせ?態度に昨日は眠れませんでした。
    必要最低限の挨拶も相手から返ってこないと分かってるから本当に憂鬱です。
    冷静に考えると、相手が意味不明で気に入らないことがあれば口で言え!と腹立ってきます。
    クヨクヨ悩むのは時間の無駄で気にするな!とも。
    そうですよね。自分の気持ちを切り替えるしかないですね✨
    お互いなんとかがんばりましょう☺️

• 11月5日

退会ユーザー

いやですよね😵💨
    ちなみに私も挨拶無視されます😃💧
    今朝も無視…本当にイラつきます😳

• 11月5日
  • フリル

フリル

無視とか本当に朝から気分悪いですね。でもこっちが挨拶しなければ無視するくせにまた嫌な感じなんでしょうね😅

• 11月5日

退会ユーザー

本当に感じ悪くてイヤになります😂
    しかもそんなに親しくないのに…なんなん⁉️って感じです。
    最初は愛想よく頑張っていましたがだんだんバカらしくなってきて挨拶だけしたら『無』でいるようにしています😳

• 11月5日