※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
家族・旦那

2歳の子供がいる専業主婦ですお金稼いでないとパシリみたいな扱い方され…

2歳の子供がいる専業主婦です
お金稼いでないとパシリみたいな扱い方されるんですかね。
旦那は脱ぎっぱなし、出しっぱなし、元の場所に片付けない
洗い物をやってくれるわけでもなく、子供のおもちゃを片付けてくれるわけでもなく、子供を寝かしつけてる時にリビングで寝落ちして、子供が寝てお風呂入って、家事終わらせてやっと横になって携帯いじれるー1人の時間だーって時に起きて、
◯◯持ってきて、マッサージして、色々始まります。
私が唯一ゆっくり出来る時に旦那の邪魔が入ります
だから実家に帰りたくなります🏠
やっとドラマ観れるネトフリ見れる時に、やろ?と言われ
断ると不機嫌。いや、私の気持ちは無視ですか?って感じなんですよ🤦‍♀️
皆さんこんな感じなんですか?

コメント

ひかり

仕事してますが、旦那同じような感じです🤷‍♀️
産休とかで仕事してない時期に「仕事してる人はそんなに偉いんですか?」と言ったこともあります😂
流石に子供3人になったからか最近は寝かしつけてる間に食器を洗ったりしてくれてますが、色々残ってたりで中途半端です😇

やるのを断ると不機嫌になるのも同じです😂
それも「こっちの気持ちとか疲れは無視なの?」なとど言ったこともありますが、そこはあまり変わらず今も定期的に不機嫌に🤷‍♀️

• らら

らら

ムカつきますよね。
    本当不機嫌になるのどうにかならないんですかね😮‍💨
    先に寝てくれた日はラッキーって思います笑

• 11月5日
ままり

我が家は今は違います。
でも最初の方は若干そんな感じでした。プラスして子ども製造機ってとこでしたね。あまりに自己中で旦那のこと嫌いにもなりましたよ。
今はいろいろあってまぁ仲良くやってますが一生一緒では無いと思います。笑

大きな喧嘩で少しずつ旦那の認識も変わってきて、普通に生活できるようになりました。
それまでは文句を言ってはいけない家政婦、子育てをするだけの人としか思ってないんだろうなと感じるような言われ方や態度でした。
苛立ちますよね😅
だんだん旦那への優しさとか無くなりましたよ笑

• らら

らら

嫌いになりますよね🙃
    本当苛々します。大人なのに子供みたいな事されると。
    確かに笑 旦那への優しさなくなります😮‍💨

• 11月5日
はじめてのママリ

私も専業主婦ですが、私の方がアレ持ってきてとか言ってます😅
人によりますよね💦

• らら

らら

それがいいです😭
    稼いでるから偉そうにされるの
    ムカつくんですよね。

• 11月5日
はなさお

旦那さん次第かなぁと思います‼️

私も専業主婦ですがお風呂掃除(最後にお風呂入る人がするので)洗濯干すのは主人です。

私が寝落ちしてたら洗い物とかもしてくれてます。朝起きたら妖精来たなとラッキーな気分です🎶

やっと子どもの事、家事を終えて自由時間なのに、何故家の事自分の事何もしない旦那の為にしなきゃいけないと思います😤

私は子ども2人生まれてからは家事育児だけで眠くてしんどいから、手伝ってくれないと相手しないと言ってからは、目に見えてめちゃくちゃ手伝うので分かりやすくて面白いです🤣🤣

• らら

らら

お風呂掃除、洗濯干してくれるの
    いいですねー🥺
    洗い物もやってくれるなんて🥺

思いますよね😮‍💨

それは面白いですね😂

• 11月5日
さく

それは言ったほうが良いと思いますよー!

黙って我慢してたら相手はそれが当たり前と思ってしまって、後から変えるのは大変だと思います😖

うちも散々話し合い(ケンカ)して、良い感じに落ち着いてます。

私も専業主婦ですが、家事は半分分担だし、子どもの世話や家事は私がいなくても一通りできます。(出来るようにしました。笑)

お金を稼いでくることも、家で子どもを育てることも同じくらい大変な仕事ですよ!
夫婦はどちらが上とか無いと思います😤

• らら

らら

言った事もあるのですが
    治らず、稼いでる方が偉い的な雰囲気なのでもう言うのもめんどくさくなりました😮‍💨

うわー凄いですね🥺

そうなんですよ!
    なんか偉そうなのでムカつきます。

• 11月5日
情緒不安定mama

私は自分のこと家政婦だと思ってます。今は開き直って、せっせと旦那様の言うこと聞いてます(亭主関白ではないです!)
パートで働きだしたらいろいろ見返してやろうと思って😎

• らら

らら

開き直れるの凄いです🥺
    見返してやってください🥺🥺

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

だんなさんそんなに稼いでますか?

• らら

らら

稼いでません。
    だから余計にムカつきます😵‍💫
    なぜそれで偉そうに出来るのか不思議で😮‍💨

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

稼がない人に限っていいますよね。余裕がないのか家ではえらそうにするんですよね

• 11月5日
  • らら

らら

そうなんですよ😮‍💨😮‍💨

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

私も専業主婦ですがうちの夫は全く違いますね😅家事も育児もすごくしますし、私にお休みや自由時間もくれます。
それって妻じゃなくて母親になってませんか?元の場所に戻すなんて子供でさえやりますよ。見下され過ぎだと思います💦

• らら

らら

うわーいい旦那さんですね🥺
    羨ましいです🥺
    多分、母親になってます。
    そうなんですよ、子供でも出来るとこが出来ないので呆れます。

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

専業ですけど今日 起きたら洗濯機、食洗機はまわっていて朝ごはんがテーブルに置いてあります。1歳&4歳つれてお買い物に行ってくれててだれもいなくて静かで自由な朝をくれました。お昼も買って帰るからそれまでゆっくりしててとメモがありました。
土日は世話と家事とめっちゃやってくれます。

こんな旦那ですが昔は皿の一枚も洗わないし脱いだら脱ぎっぱなし、何度いってもトイレットペーパーの切れ端をトイレの床に落とす&放置
洗面所は髪の毛や髭ですぐよごす、びちゃびちゃにしたままにする、ごみをそのままにするなどあげたらきりがないくらい汚い奴でした。
こどもより旦那のしつけ、教育のほうが先だとわかってかなりがんばって旦那をしつけました。

• らら

らら

えー凄い変化ですね😭🙏
    どうやってしつけしました?

• 11月9日