※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
妊娠・出産

病院での検査結果が不安で、妊娠の状況がわからず心配しています。流産の可能性や胎嚢の確認ができないことに戸惑っています。

以前、検査薬で陽性かな?と、投稿させていただき、みなさんから生理予定日1週間後なら胎嚢が、2週間後なら心拍が見えるよ!と、教えていただき2週間後に行くつもりでしたが、昨日病院にいき検査していただきました。
結果は、先生方もう〜〜〜ん?と、ゆう感じ……。
前回の生理から考えると5週目に入って本当は胎嚢が確認できるはずなのに、見当たらない💦
超初期の流産かなぁ?でも出血も腹痛もないし…
病院にある検査薬で調べたらやっぱり陽性だし…
着床が遅れて今まだ4周目の初めぐらいなのかな?
もし今後、出血や腹痛があれば来てください。
と、言われてしまいました😰
主人と2人でまた流産⁉️と、モヤモヤしてしまっています😵
画像は子宮のエコー写真なのですが、確かにどこにもなんにも見えない💦
今回はだめだったのかなぁ〜
こんな感じで妊娠していたよーというかたいらっしゃるのでしょうか…

コメント

ゆゆゆ

ちなみに、基礎体温グラフです😰
一応は高温期は続いてるのかなぁ〜とは思うのですが、ちょっとガタガタ💦⁉️

ぽんしぃ

あたしも生理予定日から1週間後に病院に行きましたが胎嚢が確認できず、また2週間後にきてくださいと言われ行ったら胎嚢と心拍確認できました❤️
胎嚢確認できないと言われるとショックですし不安になりますよね(´・ω・`)
でも出血も腹痛も無く、陽性反応出ているのならきっと大丈夫です✨
次で胎嚢確認できますように❤️

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

返答ありがとうございます(*u_u)
    ぽんしぃさんも1週間後では確認できなかったんですね〜😳
    不安に思ってモヤモヤするのきっと一番だめですよね💦
    のんびり屋さんなんだと思い、信じて待とうと思います😔
    ありがとうございますm(__)m

• 10月12日
やよ

まん中の小さい点が胎嚢になりかけかな?とも思いますけどねー
1w後に受診したら見えるかもですよ!

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

返答ありがとうございます✨
    確かに小さい点がありますね……
    出血、腹痛ないように信じてまた日にちをずらして受診しようと思います!
    ありがとうございますm(__)m

• 10月12日
K

真ん中にうっすら胎嚢らしき影が見えるので、来週くらいにははっきり見えると思いますよ(ˊ˘ˋ*)

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

うっすら見えてるのはそうなんですかね…
    先生がどちらかというと流産かなぁ〜という反応だったので😔
    信じて待ちますー!

• 10月12日
ゆりち

私も最初病院に行くのが早すぎて何もみえず。。。
胎嚢確認できたは5週目に入ってからでした!
排卵遅れで全体的に遅れていたみたいでした。

でも確認できるまでずっとモヤモヤして不安だったのでお気持ちすごくわかります(>_<)

出血などもなく高温期のままなのでもう少し待ってみてもいいかもしれないですね♪

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

私ももしかしたら排卵が遅れてた可能性もありますよね💦
    今日も何事もなく過ごしたので、このまま行けることを信じて待ちます!

• 10月12日