※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
家族・旦那

産後疲れで、1日寝っぱなしでした。双子ですが、体重増加が悪く1人は、…

産後疲れで、1日寝っぱなしでした。
双子ですが、体重増加が悪く1人は、管理入院してます。

夜間は、大変だろうから初めて旦那が見ると言ってくれて21時から見てくれてるんですが、昼間と違い、ミルク飲んですぐ寝ないからイライラしてます。

私も心配になり寝れず泣いたら行き私が抱くと泣きやむことにさらにイライラしてます。

赤ちゃんのために、交代しようと旦那に言っても初めてだから仕方ない、やってるの一点張りです。

今更ながら、だるいとか言わなきゃよかったです、、

私が寝っぱなしになるまでは、私が寝不足だと言っても自分も同じくらい寝不足だと言ってました。
育休中なので、上の子の送り迎え、昼間の世話は、してくれてます。
夜は、仕事してる時は21時ー5時まで寝てて双子が産まれてから今まで通り1週間寝てて、数日前から24時までやってもらい7時まで寝てます。

この先不安しか無いです。

コメント

▶6人の怪獣

体重増加は不安ですね😱
双子にしては大きく産まれたのにうちの双子もずーっと言われてました😅入院まではいかなかったですが💦

やろうとしてるだけえらいな〜と思います😂
うちのは朝方のミルク1回(出金前のついで(笑))やってただけです🤪
なんならそれすらママリさんの旦那さんと同じようにイライラしてました😅
ミルク飲まない、時間かかる、寝ないって(笑)
結局私が起こされてって感じで😱(笑)

なので私は基本的に頼るのをやめました!!🤪

• ママリン

ママリン

回答ありがとうございます😊
    入院ってなったのも、私の体重も一気に減少していて、このままでは母子ともに危ないと思われたからだと思います。

私が寝不足だと言っても信用してなかったので、代わりにやってみたらと言ったらやってくれました。

• 11月5日

旦那さんみるっていってくれるなんて素晴らしいですね( ¨̮ )うち新生児期にみるって言ったことないです💦

旦那さんも育休とってくれてるってことですか?
でも日中もやってくれてるのはちゃんと参加しようとしてくれてるのでいい旦那さんだなと率直に思いました😁

• ママリン

ママリン

回答ありがとうございます!
    私が体調不良で、寝ていて、このまま入院ってなったら困るからみてくれました。

日中やってくれてなかったらいない方がいいと思ってますよ😅

• 11月5日

退会ユーザー

うちは夜間なんてやってくれたことないので、旦那さんが育休とってくれてるのは幸せなことだと思うので今のうちにたくさんやって貰ってください😁

わかって欲しいと思ってもわかってもらえないのはうちも同じですよ😭だからママは大変なんですよね😱

• 11月6日
アポノギョ

うちも双子2歳です(>_<)

うちは生後9ヶ月まで1回も旦那が夜見てくれたこと無かったです😞羨ましい💦

生後3~4ヶ月の頃が
一番キツかったです😩
自分の疲労のピークが来ます😩

旦那様との思いやりの精神忘れずに😭
でないと乗りきれません❗

• ママリン

ママリン

回答ありがとうございます😊

大変さを全然感じてなくて、今まで通りしようとしてたので、話しをしてやってもらいました。

• 11月5日