※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
ココロ・悩み

親友と思っていた友達との関係が変わってきて寂しい気持ち。時間が解決してくれるでしょうか?

中学から仲良かった友達。親友だとも思ってました。
好きなものが似ていたので1年に数回会っていたのですが、最近久しぶりに会った時に私の話にあまり興味がないというか疲れた顔で聞いてるな〜という印象でした。
あまり会話も弾まず...年々そうなってるな...とは感じていたのですが娘への態度にもちょっとモヤっとしたこともあり...

あ〜たぶん価値観というかお互い環境変わったからもう合わないな...と思ってしまいました。

しょうがないなとは思うんですが、こうやって友達が少なくなると考えたら寂しくもありモヤモヤします😂

時間が解決してくれるんですかね🥺

コメント

moony mama

いろんなタイミングで、なんとなく話が合わなくなったり、また戻ったりする気がします😊
そんな時、私は少しだけ距離置きます。
本当の友とは、いつか戻れます。戻れなかったら、それまでの関係だったと言うことかな?と、私はさっぱり縁切ります😝

• mi

mi

なるほど!確かにそれで戻れなかったらそれまでの関係だったって割り切れますね!!距離置くの大切だと思いました🥺1回距離置いて様子を見てみます😢🙏

• 11月4日
はじめてのママリ

私も保育園からの幼なじみがそんな感じです!小学校は別になりましたが、中学では毎日一緒にいてそれからもよく遊んでいたのに今では連絡すらとっていません😅
価値観が違うと感じていますし、帝王切開をした私に対し「出産してないもんね(だから楽だったよね的な)」と言われ、あれ?と思うことも多かったからです。
最近久しぶりに会った際も、上から目線的な所があったり、私との常識がずれていたのでコロナもあるしもう距離をおこうって決めました!
用事があれば連絡取り合うかもですが、まあそんなもんかなって感じです🤔

• mi

mi

帝王切開も立派なお産!子供を産むってどれも命がけなのに...それ言われたら仲良くてもモヤってしてしまいますね。
    私も友達に何か失礼なことを言ってしまい今の状況になってるのかと考えてしまっていました😢
    距離を置いて時間が解決してくれるのを待ってみます😌

• 11月5日