※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんにお菓子をいつからあげるか悩んでいます。製品には7ヶ月からのものもあるけど、まだ歯が生えていないので考え中です。皆さんはどのくらいからあげていますか?

赤ちゃんせんべいやたまごボーロなどの
お菓子はいつからあげましたか?

まだ歯も生えてないのであげるつもりは無いのですが
製品には7ヶ月からのものがあるので
皆さんどのくらいからあげるのかな〜と思いまして☺︎
参考にさせてください🌟

コメント

ママリ

赤ちゃんせんべいは6ヶ月からってなってたのを6ヶ月すぎから食べさせてました!
たまごボーロは離乳食で卵クリアしてからにしました🙆‍♀️
歯なくても唾液で溶かして食べるので食べれますよ♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6ヶ月からのものもあるんですね💡
    あげるときはおやつの時間にあげましたか?

    • 11月5日
  • ママリ

    ママリ

    4月頃はハイハインも6ヶ月からってなってましたが、今見たら7ヶ月に変更されてました😅
    変わったんですね🤣

    おやつの時間ってよりは離乳食準備してる間に食べさせたり、大人の食事中とかで食べさせたり、ちょっと相手できないときに食べさして間を持たせるのに使ってます😅

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど💡おやつあればその間色々できますもんね😂
    ありがとうございます😊

    • 11月5日
deleted user

7ヶ月あたりから砕いてすこしずつ
あげてました🥰

まるまるあげるようになったのは
最近です😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    砕いてからあげたら安心ですね🌟

    • 11月5日
m.k08

うちは6ヶ月頃から、赤ちゃんせんべいあげてました!ボーロとかビスケット系は好きじゃないみたいで、あげてませんが💦
10ヶ月頃からは「1歳~」のスナック菓子も食べさせちゃってました😁💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんせんべいはデビューしても良さそうですね💡
    おやつの時間にあげていますか?

    • 11月5日