※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぴっ🌼
産婦人科・小児科

子供の風邪が改善せず、耳鼻科を受診しても良いか相談中です。病院を変えても問題ないか不安です。

子供の風邪が小児科に2回通院して1週間お薬を貰ったのですが、あまり良くならないのと症状が鼻水、咳、痰なので耳鼻科で明日見て貰おうかなと思うのですが、良くならないからと勝手な判断でいきなり病院変えても平気なのでしょうか?😂耳鼻科の先生に途中からの症状で連れて行ってもいいものなのでしょうか?🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫です🙆‍♀️
良くならない薬を身体に何回も入れるのはどうよ?となってきちゃいますよね。
このご時世病院自体行き辛いし、せっかく病院行って薬を貰いに行ってるんだから、効くのがほしい!切実に!笑

お薬手帳見せて、困ってること、状況説明したら耳鼻科で症状診てお薬出してくれますよ☺️

熱がない時は耳鼻科、熱がある時は検査をすぐしてくれる小児科と、予防接種は近くの小児科で間に合うと使い分けてます。

  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    前に子供がやたら耳をかくから中耳炎?!と思って連れて行ったら風邪も引いてないのに中耳炎にはならないと鼻で笑われた事があって、そこからなんか耳鼻科に行きにくくて‥🤣耳鼻科の方が治りが早いような気もしてるので明日おくすり手帳と一緒に先生に見せに行ってみます🥲私も今後は熱がなかったらなるべく耳鼻科行ってみようと思います😭

    • 11月4日