※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

新築の建築現場に勝手に入る義母についてです。義母の旦那(主人の父では…

新築の建築現場に勝手に入る義母についてです。
義母の旦那(主人の父ではありません)がHMの関連会社で働いており現場監督と顔見知りみたいです。工事が入ってない日で鍵は開いていませんでしたが開け方を知っているらしく鍵を開けて勝手に中を見学してました。
現場監督には許可を得たらしいですが主人も私も何も聞いておらず驚きました。

ちなみに義母からは一円の援助もして貰っておらず、土地は私の実家の隣で贈与して貰っています。

義母とは以前から合わずもう何年も会っていません。日頃から孫に何かしてくれたり何かのお祝いをくれたりも一切ありません。それにも関わらずよく来れたな、と。
施主である主人に確認もせず見学の許可を出した現場監督もおかしくないですか?HMに苦情を入れたいレベルで腹が立っています。

私の心が狭いだけでしょうか?
とてもモヤモヤしています😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨

コメント

ラブリーにゃん

それは苦情を入れるべきです💦
身内でもご主人の許可なく勝手に入るのはアウトです💦
また絶対に義母行きますよ💦

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    主人から義母に言って貰い、もう行かないとは言ってた様なんですが完成してからアポなしで来そうで怖いです😭
    監督にも主人が苦情を入れた様ですが不信感しかないです💦

• 11月4日
  • ラブリーにゃん

ラブリーにゃん

アポ無しで来そうですね💦
    勝手に色々しちゃったから入れるのは断固拒否してください💦
    せっかくの新しいお家なのに嫌な気持ちになりましたよね😭

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

絶対に来る気だと思いますが何とか理由をつけて阻止します😣‼︎
    本当に完成間近で楽しみだった気持ちがなくなり憂鬱です😢

• 11月5日
  • ラブリーにゃん

ラブリーにゃん

義母、完成後の素敵なお家の中見れなくて残念だぁ❣勝手なことするから!!ぐらいに思いましょう💦
    本当にムカつきますね💦

• 11月5日
okome

いえ、全然心狭くないと思います😂

すぐにHMに苦情言って現場監督変えてもらいます。担当者が渋るなら本社に苦情入れます😂
義母も近くに住んでるんですか?
実家の隣ってことは、実家の近くをうろついてるんですよね。気持ち悪い&恐怖なので夫にもなんとかしろって言うし、HMに契約者の許可なくなしてんの?ってブチギレですね😂

• ママリ

ママリ

義母は同じ県内ですが全く近くもないし私の実家にも来た事がないんです💦
    なので余計に気持ち悪いし本当に嫌で😭
    主人が監督に苦情を入れた様ですが私のモヤモヤがおさまりません😭

• 11月4日
na

苦情入れてもいいと思います💦

違法なんじゃないか??って思うぐらいの
レベルですね💦💦

• ママリ

ママリ

そうですよね😭
    主人から監督には言った様なのですがHMにも言って貰おうと思います!!

• 11月4日
  • na

na

スッキリした気持ちで新築迎えた方が
    絶対いいですもん!!
    いいお家が完成しますように(•᎑•)

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

優しいお言葉に救われます😭✨
    ありがとうございました‼︎

• 11月4日
ママリ

絶対クレームです😣!
せっかくの新築に施主が知らない間に業者さんではない人を勝手に入れてるのもおかしいでふし鍵の開け方を第三者に教えているのがまずありえません😔
何か破損汚損があったりしたら誰の責任になりますか?となると思います。
監督直接よりHMにがっつりクレーム&鍵交換&監督交代が妥当だと思います😢

• ママリ

ママリ

そうですよね💦考えれば考える程腹が立って来てて😣
    HMにも苦情を入れようと思ってます‼︎

• 11月5日
がじやま

苦情
普通許可とりますよね😅
私なら絶対嫌ですね

• ママリ

ママリ

ほんと普通じゃない義母にも現場監督にもモヤモヤです😭

• 11月5日