※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
家族・旦那

お歳暮皆さん何あげますか?実家は何をあげても喜んでくれますが毎回義実…

お歳暮皆さん何あげますか?
実家は何をあげても喜んでくれますが毎回義実家は悩みます

母の日、誕生日、お中元、お歳暮………

母の日にはいつも珈琲あげてましてお中元は今年味噌汁にしました

義実家は義母一人暮らしで料理もしないらしいので調味料や量が多い食べ物は送れません。

パスタや焼きのりとかどうかなぁって思ったんですがどうでしょうか…もう悩んで悩んで嫌になるので皆さんのアドバイスやどうするかお聞きしたいです

コメント

洗濯洗剤なら使わない人いないと思うので、銘柄だけ指定ないか聞けば使えるものかなと思います😊

• まー

まー

普通に直接聞いていいものなんでしょうか?

• 11月4日

退会ユーザー

うちは全然聞いてます!
    関係性にもよるんじゃないですかね😊
    私はいらないものもらうなら、欲しいもの貰いたい派なので聞かれても答えるし、聞いちゃいます👍

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

私の実母も一人暮らしで、胡麻麦茶と黒烏龍茶のセット送ってます!
常温で置いておけるし、外出するときに1本持っていってるそうです☺️

• まー

まー

ありがとうございます!義母は麦茶飲まないので実家のお歳暮にしようかなと思います!ちなみに毎年同じ物あげてますか?

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実母は同じものを送ってます!
    迷いますよね、、いらないもの送れないし旦那さんが義母に何ほしいか聞くのもありかなと思います(^^)

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

私はこだわったお店のソーセージ詰め合わせを送ろうと思っています😊
ソーセージなら炒めて塩コショウすればすぐ食べられますし✌️