※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
ココロ・悩み

5ヶ月の息子がシーリングファンに興味を示し、バウンサーにも喜びを感じるようになりました。不安な気持ちを抱えている母親の意見や経験を聞きたいです。

5ヶ月の息子が、病院のシーリングファンを見て不思議そうな顔していました…
ちょっと前まであまり興味がなかった、バウンサーのメリーも回すと喜びます。

不安しかないです…

皆さんどう思いますか??経験ある方もご意見いただきたいです

コメント

mc

普通の赤ちゃんの反応かな?と思います。
どんな事が不安ですか?

うちの子も4ヶ月頃から見えるようになった?のか徐々にメリーを目で追ったり楽しむようになりましたよ!

• k

k

自閉症の特徴かなって思ってしまいます。

• 11月4日
  • mc

mc

自閉症の特徴が出てくるのはもう少し大きくなってからだと思うので(0歳代は全く兆候なかったというお子さんもたくさん居ます)今はあまり気にしなくていいと思います(*^^*)
    メリーやシーリングファンを目で追うのは追視出来ている証拠なのでいい事だと思いますよ。はっきり見えるようになってきて色々な事に興味が出てくる月齢だと思います!

• 11月4日
  • k

k

そう言われて少し安心しました。
    仕事柄色んなお子さんを見てきたので、大丈夫と思う事も、いざ自分の子の事になると…ダメですね…
    mcさんも携わっていらっしゃるんですか!?

• 11月4日
  • mc

mc

私は直接携わる仕事ではないですが、周りに多くてよく話を聞くし私も関心があって勉強したりしてます!
    人の子だと客観的に見て大丈夫だよ〜って言えるんですけど、自分の子はそうは行かないですよね( ˊᵕˋ ;)
    お気持ちとってもわかります。
    知識がある余計に心配になりますよね。でもせっかくの可愛い乳児期なのであまり気にせず楽しんで子育てされてくださいね♡

• 11月4日
りんご

子供ってシーリングファン好きじゃないですか?
普通だと思います!
特に男の子は回るもの好きな気がします!

• k

k

ホントですか!?
    男の子あるあるですかね💧

• 11月5日