※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユメ
お金・保険

上司の3人目の男の子の出産祝いについて、何を送るか悩んでいます。皆さんは何を送りますか?

上司にお子さんが産まれたので出産祝いを送りたい
のですが、何を送ればいいか悩んでいます(´・ ・`)

3人目のお子さんで、男の子です。
上2人は女の子です。

皆さんなら、何を送りますか?
また、何が欲しいですか?

コメント

じゅり

ベビー用品は元々しっかりお持ちでしょうから、産後直ぐ使えるような消耗品とか??オムツケーキとかも可愛いですよね♥

男の子のロンパースは無いからとも思いましたけど、ご夫婦の趣味や理想があるのでやはり消耗品がいいかと(・∀・)

• ユメ

ユメ

やはり、消耗品ですよね(;・・)
    紙オムツは、やはり新生児用で大丈夫なんですかね?
    赤ちゃんの大きさとかも、聞いてなくて(´・ ・`)
    聞いてから、購入の方がいいのでしょうか、、、?

• 10月12日
  • じゅり

じゅり

そうですねー꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱聞ける関係性の方だったらいいかもしれないですけど、3000グラム以上でしておくと間違いないんじゃないですかね。直ぐに大きくなるというので、いつかは使ってくれるわけですしねー。
    あ、こんなんみつけましたよ(・∀・)
    http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%81%8A%E3%82%80%E3%81%A4%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%AD/508445/

• 10月12日
じゅり

見れましたかね??💦

• ユメ

ユメ

すみません(´・ ・`)見れませんでした(´・ ・`)

検索、どうかけられましたか?

• 10月12日
  • じゅり

じゅり

すみません(・∀・)楽天で、おむつケーキで検索したらめちゃくちゃ可愛いいっぱいでますよ♥

• 10月12日
  • ユメ

ユメ

可愛いのいっぱいですね(⑉︎• •⑉︎)♡︎
    明日、先輩に相談してみます\( ¨̮ )/♡

• 10月12日
ユメ

明日、聞けたら聞いてみます!
確かに。大きめなら、確実に使えますよね(笑)
あの、、、もうオムツ買ってるおられる場合でも、使ってもらえますか?
1袋って、消費早いものですか?
無知で、すみません(´•ω•̥`)

とも

オムツケーキの場合は
M又はLが良いと思います。
飾っていられるし、必要になる時に崩して使えるので(*^^*)
3人目ならオムツのメーカー聞いてからが良いかも♪合う合わないがあるので‼

後は私なら3人目は現金又は商品券にしちゃうかな

• ユメ

ユメ

ありがとうございます!
    せっかくだから、飾れるものがいいですよね(୨୧ ❛ᴗ❛)✧参考になります!

そうですよね、、。
    何気なく、オムツのメーカー探ってみます(笑)

なるほど。すごく、参考になります!
    ありがとうございます!

• 10月12日
m♡

3人目なら図書カードはどうですか⁈男の子用の絵本買ってもらうために☆

• ユメ

ユメ

なるほど!図書カードいいですね!

好みの物を買ってもらえますよね\( ¨̮ )/♡
    ありがとうございます!

• 10月12日
のんのん

私はいつも友達や旦那の会社の人の出産祝いはこれにしてます^ - ^

赤ちゃん用のカタログギフトなんですが
離乳食セット、おまるやおもちゃ、写真立てなど自分で好きなの1つえらべるのでとても喜ばれます♬

たまにお祝いでもらったものと自分で買ったものが被ったりしたらメルカリなどで売る人もいるのでそれは避けたいですし…

私はお祝いで洋服、靴下、スタイをこれ以上いらないぐらいたくさんもらったんですが
洋服なんてとくに自分好みのも欲しくて買いましたし
カタログなら他の人と被っても自分で選べるので嬉しいですよね♬

一番安いので3600円コースで他にもいろんなコースがあります♬

• ユメ

ユメ

確かに。色んなジャンルあるし、選べるの
    いいですね!\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/

服とかは、本当に好みやこだわりがあるから、どうしようと悩んでいました!
    ありがとうございます!

ちなみに、、、なんと検索したら出てきますか?(-´∀`-)

• 10月12日
  • のんのん

のんのん

(ベビーカタログギフト)えらんで と検索したらでてきます^ - ^

• 10月12日
mei

私はパンパースのSでオムツケーキもらいました。
生後1か月ほどでSになったので、場所も取らず良かったです。
あと、こども商品券ももらいましたが、上の子に使えたりも出来るのでこども商品券でもいいと思いますよ(*^^*)

まるこ29

オムツはサイズやメーカーによって漏れたりするからもらっても使えなくて困る時もあると聞きましたよ〜
何がいいかは私もあまりあげた事ないのではっきりとはわかりませんが(^_^;)

みは

初めての男の子なら洋服でもいいと思います。
肌着やスタイではなく少し大きくなってから着れるくらいの大きさで!
下になればなるほど上からや、上の子の友達からのお下がりが増えて、意外に新品のかわいい服ってなかったりする気がしますし、洋服もある意味消耗品なので!