※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
妊活

2人目の妊活を考えています。1人目の子供がいるが仲良しできず、2人目を考えています。高齢で心配事もあります。どうしたらいいでしょうか?

2人目妊活を考えています。というか吐き出させて下さい。
38歳の時に1人目を出産し、現在40歳です。一人っ子ではかわいそうだし、私自身ももう1人欲しいかなぁと思っています。
1人目を妊娠してから仲良ししていません🥺 子供が産まれてからもそういった雰囲気にならず、こういう状態もレスというのでしょうか。先日、実父から2人目は?と言われ考えていました。
高齢なので心配です。「障害のある子だったらどうしよう」「自分に何かあったらどうしよう」とか色々と考えてしまいます。
そもそも子供がいるのにどうやって仲良ししたらいいのでしょうか?
カテゴリが違っていたらすみません。

コメント

あ

子供が1人だと、子供が寝たあとがしやすい気がします☺️

アラサーママリ👼🏻

子供寝かしてから
別室で静かにしてます!
レスの定義は特別な事情がない限りの1ヶ月以上行為がない事なので
レスに当てはまりますね💭
まずは旦那さんがどう考えてるか
夫婦で話し合ってみてはどうでしょう??

ももんちゃん

私もアラフォーです!
先月から妊活開始していまはソワソワ期です。

うちの場合は旦那の方が欲しい気持ちが強いので、私からタイミングを事前に伝えて旦那の仕事が早く帰れる時にタイミング取る感じでした。
ただ多忙なので一回しか出来てないので授かれてるか分からないんですが😅

ちょっと前置き長くなりましたが、旦那さんに二人目をどうするか相談するところから始めてみてはいかがでしょうか?

障害のことも心配ではありますが、こう書くと誤解を招きますが初期の検査で障害の有無を知ることはできるので心の準備はできるのかなあと思います。

はじめてのママリ🔰

うちはもともとレスでした。
一人目産後は当時私も20、、夫は21でしたが半年以上行為がなかったです。

いつどこでやったらいいのか
同じくわからなかっまかるです。
子供が寝てからしてましたが。夫が当直がある勤務だったので多くて月一とかでした。、

ママリ

うちも先月から2人目妊活始めました。
1人目妊娠してから先月まで仲良しもスキンシップもなくレスでした😅
タイミングは子供が寝てからですかね😅
先月はリセットしました。。1人目もすぐできたわけではないですが、どこかで排卵日に仲良ししたらできるかなと思っていたので、正直もっと早く妊活したらよかったかなと思っています。

S (22)

子供寝かせた後にしてましたよ!私はタイミング法をしていたので排卵誘発剤を打ったらタイミング取らないといけなかったので、何がなんでも寝かせてました😂

もにか

38歳、40歳で妊娠しました。
私も同じような状況でした。
普通に仲の良い夫婦だけど、娘を妊娠してからは完全にレスでした😓
広い家に住んでもいないし…
娘が寝てる隙に、娘のおもちゃが散々転がってる部屋での行為。
いやもう雰囲気もへったくれもありませんでしたが、排卵検査薬を使って計画的にいたしました。笑

高齢出産ですが、産めるのなら産みたかったのです。