※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳7ヶ月の娘が痩せ型で、食に興味がないタイプです。成長曲線から外れたので心配。来週の健診で保健師さんに何か言われるか不安。

痩せ型キッズのママさん教えてください🙇‍♀️

3歳7ヶ月の娘は、身長96センチ、体重11.8キロです💦
生まれてから成長曲線の下ギリギリを低空飛行してましたが、とうとう外れてしまいました。。。
来週3歳児健診があるのですが、保健師さんに何か言われちゃいますかね😭?
少食、食に興味がないタイプです😭💦

コメント

ma.

曲線出てると思うので、個人指導とかあるのかなと思います❗️うちもチビ痩せで毎回引っかかって、カルシウム量とか聞かれます💦 虐待とか疑われても嫌なので、少食なのと、一日中公園で遊んでると伝えてます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱり個人指導ありますかね😭
    カルシウム量!?うち牛乳くらいしかないです😨
    虐待疑われるのだけは本当に心外ですよね。。

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

娘は3歳半検診の時87センチ、11キロでしたが特に言われませんでしたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何もなかったんですね!!
    来週が怖いです😭

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

年齢、体重、身長が同じくらいの女の子がいます。

健診でこちらから相談したことはありますが、向こうからなにか言われたことはないです☺️
少食、食に興味がないのは同じで好き嫌いも多いですがお菓子はバクバク😅

ここ1ヶ月くらい急に食欲旺盛になりました!
毎食完食もしますし、おかわりもしたり。
ほんとに突然です。
完食とはいえ、保育園の先生とも話し合いご飯やおかずかなり少なくしたりして完食する喜びを与え続けてきました😅
嫌いなものは一口分だったり、保育園にもっていく白ご飯は500円玉くらいしか入れてません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何もなかったんですね!
    うちもお菓子、果物は食べるんです😅
    うちも、保育園のご飯は50グラムくらいしかいれてません😭
    初めのころ、保育園では全部食べると言われたので、せめてお昼はしっかり食べて欲しいと思ってご飯盛ったら、先生にちょっと入れ過ぎだって言われちゃいました😭😭💦

• 11月4日

上の子が9月に3歳6ヶ月で3歳児健診受けて、89.3cm11.1kgでした💦
ずっと成長曲線ギリギリ下かはみ出るかな感じです!
保健士さんには成長曲線ギリギリでも大きくはなってるから、定期的に測って離れてくようなら小児科に相談してと言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    体重が増えない事は相談しようと思ってるのですが、小児科に相談したほうがいいんですかね。。

• 11月4日