※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんまむ
ファッション・コスメ

結婚式のお呼ばれに画像のドレスを着ていくのはどうでしょうか?💦スカー…

結婚式のお呼ばれに画像のドレスを着ていくのはどうでしょうか?💦

スカートの方が白っぽかったり、少し派手なのでやめた方が良いでしょうか?🤔

コメント

まま

かわいいですね🥰
私ならこのくらいなら大丈夫かなと思います!

はじめてのママリ🔰

華やかで綺麗です😊💓
私は大丈夫だと思います!

最近は参列者の方も黒が多い印象なので結婚式も華やかになりそうです☺️✨

🍞

可愛いですが、、私ならもう少しシンプルなものを着ていくと思います!

可愛いですけど、メインはお嫁さんなのでこんな目立つ感じのは着ません!
もっとシンプルのを着ます!

いーいー

可愛いですがバイカラーは別れるを意味するので辞めたほうが良いです。

ゆり

単色が好ましいと思います。
チュールタイプのスカートも目立ってしまうと思うので避けた方が無難です。
可愛いドレスですが結婚式にはちょっと向いてないかなと感じます。

まままり

上と下の色が分かれているのはNGですね😅

𝙔𝙪𝙝𝙞

ゲストは場を華やかにできるドレスが好ましいと思いますが、派手と華やかは違うのでこちらは派手だなと思いました😔
マナーに関してうるさく言えばバイカラーも好ましくないですし、チュールのところのラメ(でしょうか?)が派手に感じますね😭😭
とても可愛いですが結婚式向けではなく、単色で華やかに出来るものがいいかと思います⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬♡

らぴす

華やかっていうより派手なのでやめたほうがいいと思います💦
可愛いけど結婚式向けの品のある感じではないように思います😓

こういうチュールやレースが目立つものは花嫁さんの特権だと思うので着て行く勇気はちょっとないかな…
単色ドレスが無難ですね。

はじめてのママリ🔰

これは無しかなーと思います💦最近はカジュアルなワンピースっぽい袖ありレースドレスでの参列も増えていると思いますが、花嫁さんのカラードレスとは全く違う雰囲気のものばかりです(チュールやふんわり素材ではなく、さらりとした雰囲気でシルエットもストンとしてる)。
このドレスは下半分のスパンコールやチュール感がカラードレスと被るような印象ですし、やはり下地が白っぽいのがとても気になります🤔上半身はさておき下半身が主役感強くて結婚式にはむいてないと思います😶

ママリ

なしですね
バイカラーなのでマナー違反です
1人でもなしとコメントあったら
やめておいた方が無難ですよ

ゆんまむ

皆さんコメントありがとうございます!
結婚式マナーをあまり知らなかったので、コメントで教えていただいてありがたいです!😂🙇‍♀️
単色で派手ではないお呼ばれワンピースを買いました!
皆さんのお陰で恥をかかずにすみました🙇‍♀️笑笑
ありがとうございます!!🥺