※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

来年1月末に第2子を出産予定。津市の子ども園で標準時間保育中。保育認定変更の書類提出済。いつから短時間保育に変更されるか知りたい。産休や育児休暇開始時に変更されるのか教えて。

標準時間保育から短時間保育への変更時期について

来年の1月末に第2子を出産予定です。
三重県津市の子ども園に上の子が標準時間保育で通っています。
先日、先生から保育認定変更の書類をもらい出産予定日が分かる物と一緒に提出しました。
いつから標準から短時間の変更になるか分かる方、教えてください。
書類上の産休?出産したら?育児休暇が始まったら?
よろしくお願いします。

コメント

あか

はじめまして。
今年出産し、上の子が標準時間から短時間に変更になりました。 
はっきりと詳しいことはわからなきのですが、
私は育休に入った翌月から短時間になりましたよ。

はじめてのママリ🔰

1月に出産して、3月まで標準でしたよ😄4月から短時間でわかり易かったです

なつ

2ヶ月後の月初めからですかね?
3月11日に出産して5月のGW明けから短時間保育になりました😊