※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅愛
子育て・グッズ

保育園で友達に噛まれたけど、歯型だけで出血や腫れはない。赤くならなければ大丈夫か心配。家で様子見るように言われた。

今日初めて保育園でお友達に噛みつかれました
子供が遊んでたおもちゃをお友達も使いたくて取り合いになって噛み付かれたそうです💦
2歳クラスなのでよくあること?だとは思いますがびっくりしました
先生には、冷やして処置したと報告を受けました
家でも様子見てくださいと言われましたが
赤くなったり、腫れたりしなきゃ大丈夫って感じですかね?
今の所歯型がついてるのみで出血もなく、赤く腫れたりもないです

コメント

mii

そうですね😂😂
噛みつきはよくあります💦
赤みが酷くなったり、腫れたりしないか確認ですね🙌
今何もなければ何もないと思います🙋‍♀️

• 紅愛

紅愛

コメントありがとうございます!
    よくあるんですね💦
    特に酷くなることはありませんでした!

• 11月6日
フェリシティ

何回か噛まれた事ありますが、様子見で大丈夫でしたよ!

• 紅愛

紅愛

コメントありがとうございます!
    相手から謝られたりしましたか?

• 11月6日
  • フェリシティ

フェリシティ

当時2歳でしたが、先生から申し訳ないくらい謝罪されました💦
    おそらく保育園では相手の親は誰を噛んだのかまでは知らないと思います!もめる案件ですね😭

今は年少で幼稚園ですけど、最近長女が叩かれたりつねられたりされたので1回目は様子を見てましたが、2回目は担任の先生に言いました。相手は男の子でフルネームまで知ってますが、先生が気づかなくてすみませんって言って下さったのと、相手の男の子もテンションが上がると叩いちゃう事が最近多くて注意してますが、悪気は全然ないと思いますって言っていたので、うちもテンション上がるとお友達を押してしまう時期があったので理解できました💡

• 11月6日