※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.A
ココロ・悩み

子どもにイライラしてしまい、朝から怒りっぽい態度をとってしまいました。こんな時、どう対処したらいいか悩んでいます。同じ経験をした方、どうしていますか?

今日は朝からちょっとのことで子どもにイライラしてしまいます😭
もともとご飯を食べる子ではなく、ベーっと吐き出すことも毎日でいつもなら今日はこれだけ食べれたね!や今日は食べたくない気分なんだね!と言えるのに今日はなんで食べないの!と怒ってしまいました💦
お皿もドン!と投げるように置いてしまいました。
朝も公園行ったのに途中でぐずってしまい砂を食べようとしてそういうことしないの!と強く言ってしまいました。
生理前でもないのに今日はイライラして子どもに怒ってばかり。
夕飯食べ終わっていつもなら遊んであげるのに今はそういう気分にもなれません。
みなさんもこういうことありますか??そういうときはどうしてますか??
今メンタル低下してるので批判的なコメントはなしでお願いします🙏

コメント

🔰

すっごくわかります!
うちの子も全然食べなくてたまにすごくイライラすることありました!
最近息抜きできてますか?
旦那さんでも、両親でも、一時預かりでもいいので数時間預けて自分の時間つくるの大事だと思います。
私は上の子が3歳になるまで自分の時間を持ったことがなかったのですが、1人ででかける時間を作るようにしてからイライラすること本当に減りましたよ!
あとは食べない前提、床も机も汚れる前提で食事提供してます。砂は多少なら食べても平気だろうと最近は思ってます😅

  • S.A

    S.A

    優しいコメントありがとうございます😊
    そう言われるとここ最近は1人時間取れてなかったです😂
    ずっと付きっきりでお世話するのも大変ですよね💦
    今度一時預かり利用してみようと思います!
    🔰さんのコメント見て娘さんが寝る前に今日は怒ってごめんねと抱きしめることができました😭

    • 11月4日