※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳児クラスで発達障害かも的に思う子は、食事後に動き回り、座ってもすぐ動く様子やお部屋でも動き回るようです。

保育園や幼稚園の2歳児クラスで、ちょっと発達障害かも的に思う子ってどんな感じですか?
1時保育利用してて、週一から二回利用してるんですが、先生に話を聞くと、
ご飯やおやつを食べ終わると動き回ってしまうらしいです💦座ろうねと言うと座るらしいけど、また動いちゃうらしいです😇
お部屋の中でも動き回ってるらしいです😂

コメント

お迎えとかの時、親が教室のドアを開けたらピューっと出てく子ですかね🤔
兄弟どちらのクラスにもいるんですが、2歳児の頃はクラスのドアに上の方で鍵されてましたね。
部屋の中ならその位の歳の子ならウロウロすると思います😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

親がって、その子の親が迎えにきたら、とかってことですか?それとも人の親が来ても戸があくと出てっちゃうって感じですか😳?
    皆が座ってる時に部屋の中ウロウロするのも仕方ないもんなんですかね🤔

• 11月5日

退会ユーザー

人の親、その子自身の親どちらもですね😅
    親って書いちゃいましたが、誰かがクラスのドアを開けたり、すぐに鍵をかけてなかったりすると、廊下まで勢いよく出てよく捕まえられてましたね😅

• 11月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどなるほど🤔
    それだと心配になりますよね😬💦
    そこまでではないとは思うんですけど、保育園の先生もあまり詳しく教えてくれないので、また聞いてみようと思います🥺

• 11月5日
そうくんママ

まだ、集団生活に慣れてなければそんなもんじゃないですかね🤔
発達障害かなー?と思っていて結果、そうだった子は、、
お誕生日会に行ったときに、
親が本をみんなに読むんですけど、そういう時に端っこで何か別なことしてました、、
その子のママは、当時、先生にちょっと赤ちゃんみたいと言われたと落ち込んでました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

4月から入園なので毎日集団生活してれば変わってきますかね😭💪✨
    そうだといいな🥺

• 11月5日
まめ大福

娘が2歳児クラスです
クラスに加配が付いている子がいて、娘曰く◯◯くんはご飯の時に歩いてるんだよ、と言ってました💦
3歳児の言うことなので他の子もウロウロしてしまうのかその子だけなのか、どんな様子なのかは分かりませんが‥
あとは昨年の話ですが、発表会の時にずっとその子だけ先生に抱っこされたり、ウロウロしたりしてました
舞台をウロウロしちゃう子は他にもいましたが、明らかにその子の様子は違ってました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご飯の時うちの子も歩きそうです😇💦
    先生に聞くと座って食べてるとは言ってるんですが、自分が食べ終わると立とうとする感じらしいです🙃
    やっぱりウロウロしたりしちゃうのはちょっとおかしいんですね😬
    4月から入園なので、何事もなく過ごせることを願います😂💦

• 11月5日

娘が昨年プレ(母子分離でバス通園)の時に、いつもバスの座席に座っていられず背もたれをよじ登ろうとしたり、先生に狭い車内でいきなり背中にしがみついておんぶしてもらおうとしたり、とにかく落ち着きないのが明らかだった子がいるんですが、年少の今年も同じクラスになって、やはり補助の先生が付きっきりで見ているのでおそらく何かしらあるのかなと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!そこまでやばくはなさそうなのですが、落ち着きないのが心配です😱💦
    保育園入園したら落ち着いてくれることを信じます(笑)

• 11月5日