※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の子供にはYouTubeでメルちゃんの料理動画を見せており、ストーリー性のある番組を見せたいと思っています。次男も一緒に見ています。

4歳頃の子供にどんなテレビを見せてますか?
うちは晩ご飯食べてからYouTube10分くらいのものを2つ見てからお風呂に入るというのが決まりになっています。
最初は働く乗り物から始まりましたが、コウ君ネミちゃんのキッズラインや、ひまわりちゃんねる、かんあきちゃんねるなどを見て、全て飽きてしまい、最近は何故かメルちゃんのYouTubeばかり見てます(お料理を作るもの)
録画しておいたトーマスやアンパンマン、しまじろうのDVDも見ません💦夕方にあるアニメ等最初は見てても変えて〜と言ってきます。でもメルちゃんかなり動画短くて、親が頻繁にパチパチ変えないといけないし、もっとストーリー性のあるものを見てほしいと思ってます😃
次男も一緒に見てます。

コメント

ママリ

4歳の娘は、おさるのジョージ、ドラえもん、サザエさんが好きです😄

sada

うちはポケモン見てますー。
あとHuluでやってるイギリスの教育系番組(恐竜や海の生き物などが出てくる)を気に入って見てますよ^ ^

はじめてのママリ🔰

四歳頃は、ppキャンディってやつとか昆虫採集、釣りなど見せてました!
子供やおもちゃが出てるのは私が見たくないので禁止にしてます🤣
虫や魚はおかげで博士みたいに詳しいです!

deleted user

4歳と3歳の男の子がいますが上の子はシンカリオンという新幹線とかロボット?の動画をよく見てて下の子はアンパンマンです😂

mama

YouTubeでパウパトロールや 鈴川絢子さんの動画かなりみて、同じのでも何回も見てます!

録画の方が見ないですね💦💦

うちは1つと決めさせてて、3分だろうが20分だろうが1個にしてます!
でも始まる前にこれは短いからすぐ終わっちゃうよ。とかは教えてあげます💦

deleted user

うちの子はポケモン、クレヨンしんちゃんが大好きなので、録画やアマプラでその2つほとんど観てます☺️
YouTubeは全然みせてません💦