※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saa
住まい

私の家は3年前に建てました。ハウスメーカーでしっかり建てればよかった…

私の家は3年前に建てました。
ハウスメーカーでしっかり建てればよかったと後悔ばかりで家に帰るのが毎日ストレスしかありません。
旦那が知り合いに頼んで建てました‥
高気密高断熱でもなければものすごく冬場は寒いです。
朝方の結露にも悩まれていますし、暖房切るとすぐ冷えるし、廊下やトイレは極寒です‥
建て直すお金もないし‥
もうどうしたらいいか‥
同じような方いますか?
どう対策していますか?

コメント

ほのゆりか

冬場は寒くて当たり前ですよ
うちなんかずっと24時間エアコン入れていても寒いです
暖房切ったら寒いですよ
地元では施工件数1番のハウスメーカーです

結露するっていうのは恐らく家の熱が窓から逃げてるので窓にプチプチとかを貼ります

後は湿度が低いと寒く感じるので加湿する
廊下はスリッパ、トイレにはヒーターを置くしか無いと思います

ままり

高機密高断熱でも寒いし暑いと思います!昔の家よりは全然マシだと思いますが😅
夏は涼しいって言われて案内されたモデルハウスも、真夏に見学したら普通に暑かったです笑

「結露しない家」とかで売り出してる工務店もありますけどそれも逆に家の中の音は響くし匂いはこもるし良し悪しだと思います◎

はじめてのママリ🔰

有名ハウスメーカーで建てました。
全館空調なので常に換気しつつ温度や湿度は一定に保てますが高機密なせいか音がすごく響きます。。
リビングが全面吹き抜けなのですが2階にいても1階の音がかなり聞こえます😅
全ての部屋に空調が届くようにドアの下に隙間が空いているのでテレビの音も割とはっきり聞こえます😂
なので本当に良し悪しなんだと思います🤔