※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
お金・保険

債務整理後の携帯契約について相談です。携帯ブラックになり他社契約が難しいか、番号変更は避けたい。端末代は払い済みでプラン契約を希望。回答をお願いします。

お力添えください。

今月から債務整理を開始することになりました。
携帯もコロナの延期を頼り滞納していて、携帯会社も債務整理に入れたので、解約になることは承知です。

この場合、携帯ブラックとなり、私の名義で他社で新規契約は難しいのでしょうか?携帯の番号が変わってしまうのも本当は嫌なのですが、今のうちに他社切り替えなどはできませんよね?

端末代は払い済みなので、契約したいのはプランのみです。
ご存知あるかたいらっしゃいましたら、回答お願いします。

コメント

ぽむ

端末の割賦契約しないなら、信用情報は見ないので他社なら契約できると思います。
スーパーで買い物できるのと同じです。

  • 3児ママ

    3児ママ

    調べたら、携帯ブラックってのに該当するのかと思って😢
    回答ありがとうございました!!

    • 11月4日
Rie

旦那が債務整理してますが、
携帯は番号変えずに
携帯変えれましたよ☺️✨

  • 3児ママ

    3児ママ

    どうやったんですか?!?!

    • 11月4日
  • Rie

    Rie


    あっ、多分うちは携帯は
    滞納してなかったから
    いけたのかもです🥲✨

    債務整理されるのは奥様ですか?🥺

    • 11月4日
  • 3児ママ

    3児ママ

    それかもしれないですね😥😥

    私です!

    • 11月4日