※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母が保育園は反対してて、でもわたしはパートに出るということになっ…

実母が保育園は反対してて、でもわたしはパートに出るということになったのでわたしが仕事の日は実母がうちに来て息子を見ててくれるんですけど、お風呂洗いなどやってくれたりもちろん助かってることもたくさんあるしありがたいなって思わなきゃいけないことばっかりなんです😭💓

でも、お風呂洗いも洗ったのかな?ってぐらい汚かったりキッチンにはタバコの灰が飛び散ってたりしてそれが結構ストレスで💦

保育園反対とはいえ家事もやってくれてたりするのであんまり文句は言えないんですが自分でやるよりなんか手間が増えてる気がして( ˊ• ·̭ •̥ )
お風呂洗いとかわたしがやるから大丈夫だよ!大変でしょ!って言ったりするのですが息子がお昼寝してたらすることもないから。ってわたしのためを思っても手伝ってくれてるのですが、、😢

みなさんならやっぱり我慢しますか?💦
やってくれてるだけありがたいと思わないといけないですよね…

コメント

実母とはいえやってくれてる以上文句は言えないですね😅
タバコの灰に関しては言っていいと思いますよ!
でも掃除に関しては我慢するかな〜🥺

はるひ

入れるなら、反対してようが入れちゃえばいいんじゃないかなぁと思いましたが。うちに来て、ということは同居じゃないわけですし。

やってくれ、と頼んでやってもらっての結果じゃないし、こうして欲しい、くらいの言い方でやり方については指摘します。

ありがた迷惑って言葉もありますしね。

mini

見てもらう、やってもらう以上あまり口うるさく言い難いですよね😭
私はそういうストレスが嫌なので保育園に入れます😊同世代の子と触れ合えて子どもは楽しいと思います❣️

ゆゆ

私はやってもらうとは言え
実母実子って関係は一番文句言いやすい相手かな?って思います
自分の不満あるなら吐け出したらいいかなって
私の実母も家事嫌いで部屋汚いとか普通でしたし
そんな環境下に我が子を預けるのはイヤなのでハッキリ言いますね
保育園は掃除毎日してますしタバコの灰皿なんか敷地内禁止なのでむしろ安心しかないです🤣
義母とかなら言いづらいですけど😅

はじめてのママリ🔰

私は子どもいる空間でタバコを吸ってる時点で嫌ですね😂

お風呂洗いも汚いっていうのは、ご実家にいる時からそんな家事の仕方だったんですかね🤔⁉️

お子さんと家にいる時間が気になるので、こっそりカメラとか置いて確認したいくらいです😂

実母が反対しようが、ご自身が反対ではないなら保育園入れるのありだと思います😂
イメージが悪いのかもしれないですが、見学とか行って保育園の良さを伝えてあげるのもありだと思いますよ👍✨