※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^ω^)y
お金・保険

旦那の月収16万円。支出は家賃5万、車関連6.2万、携帯1.5万。お小遣い2万欲しい。保険は来月加入。転職を考えるべきか。

旦那のお金についてです(´;Д;`)

月16万の収入になります。

家に5万(同居のため、家賃、光熱費、食費込み)
車ローン3万
ガソリン2万(営業のため必要なようです...)
ETC1万ちょい(仕事で必要時に使用、節約するように言ってます)
携帯1.5万(格安SIM検討中)
車の保険2.2万(会社の組合関係でやめられない)

この状態なのにお小遣い2万ほしい
車を買い替えたいと言います。
保険は今月か来月には加入する予定です。
ちなみに私は税金5万ちょい払っていたため、来年から入る保育料は高めだと思います。こんな家計であれば、ガソリン、ETC、車の保険と会社による支出が多いので転職を考えるのはありでしょうか?

休みは月6日あればいい方で、朝7時から夜8時まで仕事しています(´・ω・`)

コメント

ぴーちゃん

私の旦那の給料もそれぐらいで、
車ローン二台で6万
車の保険一台は一年払いにしててもう一台は月々8000円
携帯2万。光熱費1万、食費3万、ガソリン1.5万、車のホイールろーん6500円、
家賃は同居のため払ってもらっています
旦那のお小遣い8000円です。

お金足りなさすぎて転職しろ!!!!と言ってるんですが、
なかなか行動に移してくれません😭
支払いが多い分しっかり働いてもらうべきです😭

• (^ω^)y

(^ω^)y

何でも口だけなところがある旦那でして...(´・ω・`)今は貯金があるのでまだ生活できてますが、底をついたら赤字です。最近まで財布が別だったので、衝撃な事実でした。

• 10月12日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

私の旦那も口だけです、、、
    赤字になる前に転職してもらわないと
    喧嘩が絶えない日々になります😭

• 10月12日
  • (^ω^)y

(^ω^)y

きょうも喧嘩になってます。高卒なのでできる仕事も少ないし、いい求人を見つけたら話してるのですがなかなか同意は得られません(´;Д;`)子供にはひもじい思いはさせたくないですしね...

• 10月12日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

なんか。お金が無いことと子供をかかえてるってゆー自覚がないとゆーかなんとゆーな、、って感じですよね、、
    あんたにお金あげるんなら子供に使うから、、っておもいますし、、、

• 10月12日
  • (^ω^)y

(^ω^)y

独身や子供がいない状態での結婚なら、共働きなのでまだよかったんですが(´・Д・)」今も娘のオムツや服、保険は私が払ってるので夫はいてもいなくても...って感じです。悔しくないのでしょうか!?笑

• 10月12日

まだ旦那様がお若いのであれば
もっと条件のいい仕事があると思います😓
16じゃいくら同居でもカツカツですよね💦

• (^ω^)y

(^ω^)y

家もローンがあるので5万からは減らせない状況ですし、会社関連の支出が多くて(´・ω・`)まだ26歳だとギリギリ転職間に合いますかね...

• 10月12日
みどり

ガソリン代と車の保険が相当痛いですね。
転職をご検討すべきだと思います!
せっかく旦那様は頑張ってらっしゃるのに、これではあまりにも手元に残らないですよね。
奥様も頑張ってやりくりなさってると思います!!

• (^ω^)y

(^ω^)y

今までは1〜2万多かったみたいですが、会社の業績不良で下がったようです。営業なのに営業車は後輩に取られたようで自家用車を使用しているし、もったいないですよね(´;Д;`)

• 10月12日
和

自営業をされているのでしょうか??
営業で使うガソリン代、ETCなどはうちの主人は全て会社持ちになります。

車の保険も毎月かかるんですか?我が家は1年に一回まとめての支払いになります。

旦那さんの支出が不明だなぁ〜という感想です(>_<)

うちの主人も営業で月6日の休日、朝は8時から夜は0時超えることもよくあります。勤務時間でいうとそれ程長いとも思えません。

旦那さんに詳しい内訳を聞いてからの方がいいかもしれないな、と思いました。

• (^ω^)y

(^ω^)y

仕事は営業になります。ガソリン代は先に現金で入れて来月に全額ではないのですが戻ってきます(´・ω・`)ETCは時間がない時に使用しているようです。県内を北から南まで担当させられているような状態で、通勤に2時間とかかかります。

車の保険は毎月です。等級の関係と車両が高いのと、組合に保険は任せっきりと言ってるので高いのに入れられてるんだと思います。

• 10月12日
  • 和

ガソリン代が後払いなことや、営業先が遠いのは仕方がないと思います。
    ただ、旦那さんなんかグダグダだなぁ〜(人様の旦那さんに、ごめんなさい)

歩合制なのかもしれませんね。

それだけ時間が拘束されていて、昇給する可能性がないのであれば転職して欲しいと私なら伝えると思いました!未満児なので、保育園結構とられますもんね(>_<)

• 10月12日
じゅり

厳しいですね💦💦質問者様はお仕事休職中とか、産休中などではないですか?復帰予定があるとか。。
旦那様は実際に転職を考えておられるのですか??

• (^ω^)y

(^ω^)y

私は育休中で、復帰予定です!今ですらカツカツな状態なのに保育料入ったらどうするんだって感じです(´・ω・`)娘のオムツや服、保険は私が払っています。

• 10月12日
  • じゅり

じゅり

ホントですね!💦
    復帰されたら少しマシかもしれないですけど、今すぐの復帰ではないと思うので今がキツイんですよねー( ꒪Д꒪)旦那様は状況を理解した上でお小遣いや車の事を言ってるのかなぁ。
    旦那様がその気ならば転職も視野に入れていいかもしれないですね💦

• 10月12日
  • (^ω^)y

(^ω^)y

小さい頃から欲しいものは欲しい!やりたいことは絶対したい!で育ったようです(´・ω・`)正直そんな余裕はありません。復帰する=保育料が発生するので、怖いですね。笑

今の上司に気に入られてるのもあり、車好きで車の営業ができてるので本人は幸せかもしれませんが、家族からすると厳しいですね...

• 10月12日
ちーやん❣️

私だったら転職させますね💦
年齢が若いならまだまだ働けるところたくさんあると思います😊

haru

うわ、カツカツですね(汗)
旦那様とは、家計簿などを共有されているでしょうか。

私からすれば転職しかありません!
会社側は旦那様へ支払っている給料をわかった上で、保険やガソリン代一部のみ支払い制度をとっているんですよ。これって社員の負担を全く考えていない事業主ということです。そんな会社にいても未来はありません!転職転職です!

もしお時間があるようであれば、家計簿(日割りで詳細参照できるもの)とライフプラン表(夫婦年下の方が80歳になるまでの、入ってくるお金と出ていくお金の計算表)の作成をおすすめします。

また転職の際には、その会社に長く勤めている社員の年収が事前に推し量れるといいですね。

きんちゃん

うちも旦那の給料それくらいですね。厳しいですよね〜!会社負担のはずのガソリン代やETCがあるのはうち以上につらいところだと思います>_<
転職出来るならした方がいいですよ!早めに!うちはもうすぐ40なので転職するのは難しいし少しですがボーナスがあるので我慢してますが…。
お小遣いの使い魔は聞きましたか?1度お金のことについてじっくり話合いをしてみるべきだと思います。男の人ってお金の話嫌がりますが、これからのためにも収入支出これからかかるであろうお金についてもし車をかった時の支払い方(何年でいくらかかるか)など細くだして話をしてみて下さい。
うちはそれでなんとかやれるようになりましたよ!ちなみに旦那のお小遣いは月1万五千円です。タバコ代家飲みのお酒代込みです^ ^
これも1日に吸うタバコ本数、1日に飲むお酒の金額で計算してこの金額にしました。
いい解決方が見つかるといいですね。長々とすいませんでした

ゆりちむ

車のローン払ってるのに買い替えですか( ̄▽ ̄;)払い終わりと同時に新しいのを購入だとしてもバカバカしいです。そこは乗り潰すしかないと思います。