※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリちゃん
妊娠・出産

帝王切開の手術の日程はいつ頃が決まりましたか?働いていた場合、出産予定より前倒しになりますか?その場合、産休も早まりますか?

1人目帝王切開で、2人目予定で帝王切開の方に質問です。

帝王切開の手術の日程ていつ頃決まりましたか?
働いていたのであれば、母子手帳の出産予定より前倒しになりますよね?
その場合産休に入るのも早まったりするのかなーと思いまして。

コメント

さとぽよ。

わたしは、専業主婦なので産休はわからないですが日程は32週に決めました☺️

35週ぐらいに決まったと
思います。

働いてたので会社に理由を
話して少し早めに私は産休に入りました。

あづ

何も言わなければ35週前後で決めると言われましたが、夫が休みを取る関係で早めに決めて欲しいとお願いして32週の検診で決めてもらいました😌

専業主婦なので産休は分からないです😅

私は28週で手術の日程決まりました😊
友達から聞いた話しだと予定日より前に産むのが決まっていても産休に入るのは早くならないと言ってました💦

4人ママ

病院によって違いましたね💦
前の病院は臨月入ってからでしたけど、今回は分娩予約した4ヶ月にはもう日にちを決めました。
産休は基本的に最初に決まった出産予定日で決め、34週からです。
保育園の書類なども全部元々の予定日で出します。
企業によっては手術日になるところもあると聞いたことがあります。少数だと思いますが…