※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブッチ
子育て・グッズ

娘が嘔吐下痢になり、離乳食は2〜3回食べています。離乳食についてどうすればいいか悩んでいます。ベビーフードや雑炊を食べさせ、水分はアクアライトや麦茶、母乳を与えています。

娘が、嘔吐下痢になりました。
離乳食は、2回とか 3回食べてる子です。

嘔吐下痢と言われたら、離乳食 どうしていますか?

ベビーフードが、消化にいいのかなと思って
今日は 雑炊を買って食べさせました。
水分は、アクアライトか ぬるい麦茶を飲ませています。
あとは、母乳です。

コメント

りゅうりゅう

うちも6ヶ月から1歳前まで何回か下痢をして大変でした

私はミルクをあげていたので、下痢の間は乳糖の入っていないミルクとお粥をあげていました

あとはすりおろしたリンゴです

赤ちゃんの下痢ってなかなか治らなくて…1ヶ月近く続いたこもありました
病院で整腸剤をもらいましたが即効性はありません

母乳も栄養があるので下痢をしている間は水分補給をこまめにして、離乳食はそんなに食べなくても大丈夫だと思います

あとはオムツかぶれだけはならないように気をつけてあげてください

市販のおしり拭きは使わず、毎回ぬるま湯で汚れを落とし、こすらないようにして洗って乾かす…大変ですが、オムツかぶれになったらもっと大変でかわいそうなので…(;_;)