※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらゆらくらげ
子育て・グッズ

子どもが咳き込んで吐きたがり、寝ながら吐いて布団に吐いてしまい困っています。マイコプラズマっぽいと言われ、咳が1か月続く可能性があるそうです。

こどもが咳き込んで吐くのですが、布団に吐きたがります
袋の中やシンク、トイレなどで吐くのを怒り狂って拒否されるんですがなぜでしょう…
しかも寝ながら吐くので本人はゲロまみれで、それで怒ってます
さすがに眠れない日が何日も続き、こどもの機嫌は悪いし後片付けしようにも暴れるのでイライラするし疲れました…
マイコプラズマっぽいと病院では言われたのですがマイコプラズマってどれくらいで治りますか?
テレビ等で見た情報によると咳が一月は続くとあり頭が痛くなってます
本人の症状としては一応発熱から1週間たち、咳症状は5日くらいです

コメント

saku523

いくつのお子さんかわかりませんが、吐く体勢がつらいってことはないですか??
寝ながらじゃないと上手く出せないとか‥(´・ω・`)
友だちの子どもはマイコプラズマで3週間程入院してました(;д;)

• ゆらゆらくらげ

ゆらゆらくらげ

書きすれてましたが3歳児です
    睡眠時に咳き込むことが多く昼間はピンピンしてます
    先週から何度も病院行ってます
    昼間は元気に走り回り熱もないため入院するほどではないそうで、抗生物質も効いているしとのことで検査してもらえなかったです汗
    入院だと更に大変ですね…ひどくならないといいですが

• 10月12日
ゆきなぉ

うちの息子も先々週の金曜に咳をしだしその夜に小児科に受診しました。その時は、喘息だね。って言われ飲み薬と吸入液を処方され飲む出ました。けど、日曜の朝に大量に嘔吐。びっくりするくらい出たので救急へ行ってレントゲン撮ったら肺炎になってました。息づかいも荒かったのでそのまま入院でした。鼻水の検査した結果、マイコプラズマ肺炎でした。熱は3日ほど続き嘔吐は2日くらいでおさまりあとは咳は今でもたまぁに出ます。入院は1週間して昨日退院してきました。いつもと様子が違うなとおもったら診てもらった方がぃぃですょ。

• ゆらゆらくらげ

ゆらゆらくらげ

はじめは高熱もあり辛そうでした
    いまは寝ている時に痰、鼻水が喉に絡まり咳き込み嘔吐するかんじです
    一度大量に痰を嘔吐したのでだいぶましになりました

• 10月12日