※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
産婦人科・小児科

前橋市での無痛分娩可能な産院を探しています。横田マタニティホスピタル、マザーズクリニックTAMURA、ヒルズレディースクリニックを検討中。先生や看護師の対応や待ち時間、金額についての情報をお聞きしたいです。

オススメの産院を教えてください🥺

1人目の出産は 渋川のオガワさんで無痛×個室
夜中の出産で手出し 15万いかないくらいでした。
現在2人目妊娠発覚したところです。
オガワさんがお産をやめてしまったので
前橋市で探しています。

来週6週くらいなのでそろそろ
予約をとらないとと思っているのですが、、、

横田マタニティホスピタル
マザーズクリニックTAMURA
ヒルズレディースクリニック

上記産院が無痛分娩可能で
自宅から同じくらいの距離なので
検討してます。

最近出産された方や通われている方
待ち時間、金額や先生・看護師さんの対応など
教えていただきたいです!!


質問したりすることが苦手なので
威圧的な先生や無愛想な看護師さんがいると
ちょっと困るなあと思ってます、、

ご意見お聞きしたいです🥺

コメント

おまんじゅう

1人目日赤で出産でしたが2人目無痛希望のため現在ヒルズに通っています!

私もその3院検討しましたがどこも高そうですよね😭
ヒルズはHPに載っている金額でいくと、無痛なら最低でも655,000円なので手出し23万以上ですね、、
横田、タムラはもっと高いらしいと聞いて諦めました😭
ヒルズの料金が上がる前の話だから、今はどうか分からないですが💦

ヒルズは常に混んでいますが、朝イチの予約だったら帰るまでに1時間かからないくらいが多かったです。
中途半端な時間だと1時間半〜2時間くらいかな、、、

先生、看護師さんは今のところどなたもいい方です!
院長先生の診察が多いのですが、あっさりしてるけど気さくな感じですよ〜

ヒルズはタイミング合わないと普通分娩になってしまうので、確実に無痛を希望するなら横田を紹介すると言われましたが、とりあえず腹をくくってヒルズ一択にしました☺️

  • ゆう

    ゆう


    お返事ありがとうございます!

    やはりその3つを検討しますよね、、
    地元の病院がとても安かったので
    今回もなるべく抑えたいなあと思いつつも
    どうしても無痛がよくて😭

    どの病院も評判良いけど高めで
    悩み続けてます😇

    ヒルズ新しくなってとても
    綺麗ですよね!!!
    朝一あんまり待たないなら
    仕事にもあんまり影響なさそう😮‍💨

    参考にさせていただきますね🥳

    • 11月4日
  • おまんじゅう

    おまんじゅう


    追記すみません!
    もう産院は決められましたでしょうか?☺️

    ヒルズで昨日入院、今日無痛分娩の予定だったのですが急に陣痛が進んでしまい自然分娩になってしまいました😂

    時間外に陣痛が来た時点で、プラス3万円(無痛が10万円なので13万円)で麻酔科の先生を呼んでくれるというのでお願いしたのですが間に合わず……
    間に合わないくらいスピード出産だったので結果オーライですが…めちゃくちゃ痛かった…😂

    麻酔科の先生もプラス料金で必ず来られるわけではないので公表してないんだと思いますが、計画通りでなくても少しは融通きく可能性もあるみたいです。
    先生呼んじゃったのに(到着後に)普通に産んでしまいましたが、無痛費は免除してくれるらしいです。ご対応がありがたかったです😭

    あと、夫の知り合いがタムラで無痛希望したのに自然分娩になってしまい、料金だけ無痛代もかかったと言っていました。
    無痛にしたけど痛かっただけじゃないの??と聞いたんですが…又聞きなので信憑性は微妙です💦
    タムラは完全無痛じゃなくて和痛なので、そのへんの勘違いかもです🤔

    長々とすみませんでした。
    素敵なお産が出来ますように🙏💕

    • 11月22日
mama

私も1人目オガワクリニックで無痛でうみました!
そして2人目通院中に転院しなければいけなくなり7ヶ月頃から横田にお世話になりました!

私は切迫早産で2ヶ月ほど入院からの出産でトータルで支払いしたので出産費用だけの値段はちゃんとは確認してないのですが20万ちょっとは出産費用でかかったと思います💦

診察の待ち時間は長いかもです💦
午後に行くと空いていてすぐ終わる気がします!
看護師さんも先生も優しいですよ!
先生は指名出来るので、自分に合う先生を指名するのもいいと思います😊

  • ゆう

    ゆう

    ありがとうございます!

    オガワさんに問い合わせたら
    分娩は来年春以降の予定で
    まだ確実なお知らせはできない
    状態とのことで
    オガワの外来に通っても
    mamaさんと同じ感じに
    なりそうだなあと思います🥺

    やはり20万こえてきますよね😮‍💨
    優しい先生方いるなら安心ですね😌👏🏼

    参考にさせていただきます🙏

    • 11月4日
ままり

普通分娩でしたがヒルズで出産しました!促進剤使用、吸引分娩で手出しは10万程でした。無痛にするとプラス10万かかるので20万程になるのかなと思います!無痛のことはよくわかりませんが、麻酔科医が常にいるわけではないので、いない時間に陣痛がきてしまった場合は普通分娩になってしまうと聞いたことがあります。

スタッフの方は特に嫌な人はいませんでした。先生も数名おり、もしこの先生に診てもらいたいというのがあれば受付で伝えると可能な限り対応してもらえます!私はちょっと苦手な先生がいたので、その先生は避けてもらっていました💦

待ち時間は他の方も言っている通り長い時もあります💦

入院時の部屋は差額なしでしたが部屋にトイレもあり不便なことはありませんでした!

  • ゆう

    ゆう

    ありがとうございます!

    なるほど!!だから
    無痛じゃなくなる可能性があると
    言ってる方が多いのですね🥲

    えー部屋にトイレあるのはいいですね🥺

    差額なしで大部屋ですか?
    個室ですか?😌

    あと新しくなってから
    ご出産されましたか?🥺🥺

    • 11月4日
  • ままり

    ままり

    個室です!新しくなってから個室のみになりましたよ😊部屋の希望は入院の時に伝えます!差額なしを希望しても空いてないと差額ありの部屋になってしまいます💦

    新しくなってから出産しました😊

    • 11月4日
  • ゆう

    ゆう

    返事遅くなりすみません!!!

    個室のみなんですね!!🥺

    参考にさせていただきます!

    • 11月11日
𝐜𝐡𝐚𝐧♡

横田マタニティホスピタルに現在妊婦健診で行っています。
予約をしていれば直ぐに診察をして貰えますが会計までが異常に長いです😓
診察5分会計まで最低でも30分待ちます。
本日胎嚢が確認でき内診後エコー写真もくれずなんの説明もなく2週間後に来てとの事でエコー写真くれないのかなと思い聞いたら内心前に言ってくれないとあげられないと言われ、貰えませんでした。
なんの説明もなく、先生は奥に行ってしまいなにも話せず終わりました。
受付も感じ悪い方が多く
先生も良くない、、
私は転院を考えているので
横田はオススメ出来ません💧

  • ゆう

    ゆう

    ありがとうございます!
    そんなに待つんですね😭
    エコー写真もらえないのは
    悲しいですね、、、
    タムラさんは噂通りかなり写真くれます🤳
    感じ悪い方多いなら
    無痛の関係で転院も悩んでたけどやめます🥲🥲🥲

    • 12月8日