※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fkrd
お仕事

保育園入園前の就職状況で差が出るでしょうか?地域によっては厳しい場合も。

保育園入るのに就職先が決まってるだけでは弱いのでしょうか?

現在無職で来年4月の保育園入園に向けて動いてるのですが働いてるか育休中の人と4月から就職が決まってる人とは差が出るものなのでしょうか?

住んでる地域の保育園は0歳児の入園が難しい地域で1、2歳も厳しくなってきてるらしく同じような状況で4月から就職先が決まってるけど保育園落ちてしまった方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

求職中の方よりも加点多いと思いますよ!
内定先から証明書だしてもらえそうですか?

• fkrd

fkrd

コメントありがとうございます!まだ就活中なのですが市の職員さんと話したときに就職決まってるだけじゃ弱いような話を聞いたのでどうかなと思ってここで質問しました😭内定の証明書あれば求職中より加点はあるとは思うのですが働いてる方や育休中の方よりは点数低いのかな?と思いまして😭

• 11月4日

大体の地域が、育休加点があるので、育休の方よりは点数下がってしまうと思います💦

ただ、うちの地域に関して言えば、3歳児クラスから空きが出てくるので入りやすくなります🙂

0歳児クラスも選ばなければ求職中でも入れます!

1~2歳児クラスは育休明けでも落ちるらしいです(^^;

なので、0歳と3歳児クラスなら可能性ありそうな気がきます🤔

• fkrd

fkrd

コメントありがとうございます!やっぱり育休の方のほうが点数上ですよね😣まずは就活どうにかしないとなので頑張ろうと思います💦

• 11月5日

育休中のほうが点数は高いと思います( ¨̮ )ただお住いのところによって点数や加点も全然違うのでご自身のところを確認されるのが一番だと思います。
激戦であれば認可外や兄弟別園なども全て視野に入れるしかないですかね…

• fkrd

fkrd

コメントありがとうございます!市の職員さんと話して就職決まってるだけじゃ弱いような感じだったのでできる限りのことはしてのぞみたいなと思います💦

• 11月5日