※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

つわりでしんどい時の旦那の飲み会、皆さん快くOKしているのでしょうか……

つわりでしんどい時の旦那の飲み会、皆さん快くOKしているのでしょうか…?

こっちは毎日カラダがしんどく、もう随分家族以外との食事も我慢していて、それでもどうにか働いて家事育児もしてるのに、
なんで旦那が楽しくお酒を飲むために、もっと自分がしんどい思いをしなければいけないんだと思ってしまい、全く許容できません…。

今週末社会人野球に行かせてあげるんだから、飲み会は我慢してよ、など思ってしまいます。

ママリで検索して見てみると、
普通に行かせてる方も多いみたいですごいなと。。

本当に余裕がなくて嫌になります。。早くつわり終わればいいのに。。

コメント

はじめてのママリ

うちも明日新入生歓迎会で飲み会あるそうです。
娘は元気ですが下痢が酷いし、私はお腹の張りや胃がキリキリしててそんな中飲み会に行こうとしてる旦那に軽蔑してるところです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    娘さんもはじめのママリさんも体調悪いのに、なぜそれをほうって飲み会に行くのか…
    同じ立場になって考えてほしいですよね…😭

そんなとき、行かないでほしいなど伝えたりしますか?

• 11月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですよね、、
    でも私は飲み会なんて普段から行かへんし仕返しもできひん😭
    旦那も体調悪なることがないんで、こっちの気持ちもわからないんだとおもいます😌

やーでも旦那もほんまに行かへん人やから、明日の飲み会に関しては上司も集結するらしいし貸切でみんなワクチン打ってるから、しゃーないなあゆうて表面上は許してますけど、内心はよ帰ってこいよボケって思ってます笑

• 11月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さんも久々の飲み会なんですね!だったらしょがないのか…なぁ…うーん…
    こっちもなんか息抜きできればいいんですけどね😭

• 11月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとにそれです!
    結局いつも旦那だけ、私は息抜きできません😑

• 11月6日
ユイ

体調が良ければいいですが、つわりでしんどい時は我慢してもらいたいですね🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!!
    ほんと2ヶ月でいいから我慢してほしいのに、なんでできないんだろうと思います🥲

• 11月4日
‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

まずそのお酒臭さで嘔吐してしまうので行かせません。それか家には帰ってこないようにしてもらいます🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに!子どもが寝る前に帰ってきて寝かしつけはやると言われましたが、そんな酒臭さで子どもや寝室に近寄らないほしいです😭もういないほうがいい。。

• 11月4日
はじめてのママリ🔰 

仕事関連は今後に響くかもと行かせてましたが、遊びならもってのほかって感じでした😫旦那さん自ら行かない判断してほしいですね🤦‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

仕事の付き合いで、と言ってもその境目もよくわからないですしね😓ほんと、自ら行かない判断してほしいです😣

• 11月4日
いちご🍓

私も悪阻中ですが、旦那は家事を色々してくれるので全然行ってきて!って思います。
むしろそれくらい息抜きさせてあげないと男の人だって仕事頑張ってるんだから可哀想です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

家事いろいろしてくれる旦那さんステキですね!!

私も何か息抜きできることあればいいのになぁと思います😓

• 11月5日