※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぱみ
子育て・グッズ

娘が母乳を飲むのを嫌がり、不安になっています。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

いつもお世話になっております。
あと数日で3ヶ月になる娘を完母で育てています。1日に数回泣きながら母乳を飲むのを嫌がり始めてしまいました。寝かしつけの際、最初左の胸10分飲ませそのまま寝てしまい布団に置くと5分程で手をくわえはじめるので、今度は右胸で飲ませると1分もしないうにおっぱいを離してアーアーと文句を言います。またくわえさせてと数回繰り返すと最終的にギャン泣きで全くくわえようとしてくれません。これはおっぱいが不味いということなんでしょうか?日中の場合何回かこのようなのが続き、諦めて布団に置くとしばらくすると泣きやんで機嫌よさそうにします。でも、また手をくわえ始めるのでおっぱいをあげようとした途端ギャン泣きです。でも、素直に飲む時もあるしで何なのかさっぱりわかりません。哺乳瓶も拒否してるのに母乳までダメなのかと不安でしかたありませんT_T 同じような経験された方がいらしたらご意見お願い致しますm(__)m

コメント

みや

毎回の寝かしつけの際
左からあげてるのですか⁇
右が飲みにくかったりするのかも😶💭

息子は眠たくなると満腹て
指しゃぶりを始めるので
おっぱいは足りてるのかもしれないですよ😊

まだ2ヶ月なので
胃も小さくて片方だけで満足してるのかも
しれないので、
左5分右5分 にしたり
右からあげてみたりしてみてはどうでしょうか⁇

  • とぱみ

    とぱみ

    お返事くださったのに遅くなってしまいごめんなさいT_T
    たまたまその時は左からでした!夜間は平気だったんですけど、何故か今日は右を完全拒否って感じで何が原因なのかさっぱりわかりません💦あと今日は5、6分でお腹いっぱいなのか続けて飲もうとしてくれずまた1時間後に授乳ってしてました💦

    • 10月12日
ほねきち

うちも少し前にそんな感じのことが
ありました!!!
うちの子の場合,もお母乳いらないという感じになったのに指を咥えている時わ,だいたい眠い合図だという事が分かりました!最近では,その時におしゃぶりをさせて,トントンすると寝る様になりました!
なのでもしかしたら,眠たいのかもですよ!

  • とぱみ

    とぱみ

    せっかくお返事してくださったのに遅くなってしまいごめんなさいT_T
    似たようなことあったんですね!
    くわえてるのは眠いのもあるんですね!何故か今日は右を完全拒否で飲んでくれず何が原因なのかさっぱりわからなくて…

    • 10月12日
  • ほねきち

    ほねきち

    それから右乳わ,飲んでくれましたか?
    うちの子わ,右乳の方が出の勢いがよいので娘の飲むタイミングとお乳の出る勢いがマッチしないとむせて嫌がることがあります(>_<)!そういう時わ,左を先にあげてみたりして慣れてから右にして見たりしてます!それでもダメな時わ,潔くあきらめて次の授乳であげるかお乳が張って限界な時わ,搾乳してます!

    • 10月13日
  • とぱみ

    とぱみ

    夜間は飲んでくれるんですが、昼間は何回か嫌がって泣き叫びます💦
    お乳出る勢いよすぎるのもダメなんですね😱何回か口から離した時顔にピューってすごい勢いででてたからそれが原因かもですね💦あんまり深く考えずあきらめて次の授乳まで待った方がいいのかもですね!ありがとうござまいます(´;ェ;`)

    • 10月14日