※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym
子育て・グッズ

2歳の息子がYouTubeとお菓子に夢中で、食事もお菓子ばかり。テレビやおもちゃも受け付けず、困っています。同じ経験の方、対策を教えてください。

2歳の息子がいるのですが、
家にいるとYouTube、お菓子命です。

テレビをつければYouTubeにしないと泣き
つけなければリモコン床に投げつけて怒ります。
かと言ってYouTubeつけてもこれじゃないあれじゃないと泣きます。
でもYouTubeにしないと怒ります、、

お菓子もくれるまでずっとキッチンで泣きます。

ご飯も食べずずっとお菓子お菓子です。
頑張ってあげないようにしたりしてますが
絶対お腹空いててもご飯は食べず
みんなご馳走様した後にお菓子お菓子と泣きます。

テレビやお菓子の時間を決めても理解できず
ひたすら泣きます。
おもちゃでも全然遊んでくれないので
これで遊ぼうと言っても聞いてくれません。

同じような経験のある方など
皆さんの対策方法を教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

諦めて食べさせる、
辞めさせたいなら心を鬼にして泣こうが喚こうがあげない、どちらかしかないと思います💦
うちは最近YouTube卒業させました。
最初は泣きましたが携帯もリモコンも全部隠して徹底的に要求には応えませんでした。
その間は大変ですが、案外すぐ忘れました😂

みいも

それはそこまですればもらえると学習してしまってるので、絶対断固としてあげない。見せない。外に出るなど気をそらせる。これにつきます☺️
お母さんと食べたいよーっとおなじように全力で鳴き真似して、でもお母さんは我慢するね。と見本をみせたりしてます😊

はじめてのママリ🔰

お菓子はどのようなものを上げていますか?

もも

お菓子は買わなければいいと思います😌
もしくはお子さんのわからない場所に隠しておいて出し入れするところを絶対に見られないようにするなど…。
ないものはない、で諦めてもらうしかないと思います🤭

★

日中はリモコン隠してます!
テレビつけてって言われるけど、テレビねんねしてる〜って言って誤魔化してます😂
お菓子はこれで最後だよ!!って言うのを2回繰り返してます。笑
2回目もおかわりを要求されますが、そこは断固としてあげません😂
最初はすごい泣きましたが、最近はそれで諦めてくれる日が多いです!
テレビも慣れるまではそんな感じでしたが、慣れたら騒がなくなりました😊
おかわりって言って本当にどうしようもない時はアーモンドフィッシュの小魚だけあげてます。笑