※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

年中 今月5歳になる長男の排泄についてです。年少の夏ごろからパンツ生…

年中 今月5歳になる長男の排泄についてです。

年少の夏ごろからパンツ生活をを保育園に協力をお願いしてはじめました。
1年以上経ちましたが、おもらしが多いです。
おしっこも間隔が10から15分のときがあると保育園から言われました。
もぞもぞしてるから声をかけてトイレに促すと出て、また15分くらいしてもぞもぞしてるからトイレに行かせるともうすこしちびってるみたいです。
自宅でも度々ちびりはあり、最近は自分からトイレにいくことはほぼありません。(勝手にトイレに行くこともあるので、自分から行けないわけではないのです。)

うんちも最近はずっとパンツにしてしまいます。
保育園では臭いで周りの子に気づかれてしまって、先生が慌ててトイレに連れてくそうです。
自宅でもパンツにしてしまい、自分から言うことは少ないです。(自分から言ってもすぐには言いません。)

あまりにもよくならないので、明日小児泌尿器科に行きます。

同じような感じで病院を受診された方、その後の対応等どうしたか教えていただきたいです。

コメント