※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

吐かせてください母乳が軌道に乗らなく、先日桶谷式のマッサージに行き…

吐かせてください

母乳が軌道に乗らなく、先日桶谷式のマッサージに行きました。次回の予約も取り、その日の夜に旦那にマッサージの話をしました。
母乳のケアに行ってきたよ!と伝えると病院?と聞かれたので、病院ではなく助産師さんが自宅でマッサージしてくれるということを伝えたら「そこ、大丈夫なん?うさんくさくないか?」と言ってきました。
変な人じゃなくて助産師さんだし、桶谷式マッサージで調べたら色々出てくるよ!と伝え、次回の予約も取ったからまた今度行ってくるね。と言ったら、「そこ、金儲けでやってるんじゃないの?」と言われました。
本当に母乳で悩んでいて、そんな酷い事言われるとは思っていなく、涙が出そうになりました。
母乳が軌道に乗れば栄養面、ミルク代、外出する際もミルク持っていったりの手間が無くなるし、色々メリットがあるよね。と2人で話もしていたのに....
旦那は赤ちゃんが泣くとすぐにミルクをあげてしまいます。ミルクじゃないのに飲まされて大量に吐き戻しをして、自分の服、赤ちゃんの服がぐちゃぐちゃになり、俺には何を求めているか分からん!と1人で勝手にいっぱいいっぱいになってます。助産師さんにミルクのあげるタイミングなどアドバイスを旦那にも聞いてもらいたく、次の予約は旦那も一緒に行くと助産師さんと話をしていたけど1人で行こうと思いました。

文が下手くそですみません。
読んでくださり、ありがとうございます。

コメント

ママリ

まぁ確かに、私も最初桶谷式はなにかの宗教なのかな、と思ったり胡散臭く感じていました笑
でもただのおっぱいに詳しい集団ってだけで、何も胡散臭くはないし、何よりおっぱいの辛さには勝てませんよね😂
失礼な助産師さんもいますけどね😂

勝手に言わせておけばいいと思いますよ!男におっぱいの辛さなんて一生理解できないし。

みにとまと

めちゃくちゃ頑張っていますね‼️本当に偉いと思います👏
男の人には母乳のことも助産院のこともわからないのは仕方ないとしても、理解する努力や姿勢がみられないと悲しくなってしまいますね😢

はじめてのママリ

文句言われるのを覚悟で、一緒に連れてってみたらどうですか?
プロの話こそ、男が聞いた方がいいと思っています。
男の人の方がどうしても知識経験不足になってしまうので。
マッサージ中は旦那さんだけ1人で待ってもらって、その間に助産師さんに旦那さんのこともちらっと話してみるのはどうですか?