※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

来年度の保育所継続書類には就労証明書が必要です。育児休暇関連の書類は会社が用意が必要ですか?

どなたかわかる方教えていただきたいです。
来年度の4月からの保育所の継続書類で、就労証明書が必要とこのことで事業主に記入お願い予定です
また別で、妊娠中にもらっていた書類で、育児休暇に関わる保育継続申請書の提出も必要で、保育の継続を希望する事由を記載(勤務先の証明 形式事由)を提出しなければならないと聞いていたのですが、そちらは就労証明書とは別に、会社側に用意していただく必要がありますか?😭💦

コメント

deleted user

上の子が保育園に通っていて、役所から保育継続申請書の提出が必要って言われたんですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです😭!保育園から書類はもらいましま!

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それであれば、会社に書いてもらう必要があると思いますよ。

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 11月4日
もな

市によって違うかもしれませんが、
私の場合は、子どもが生まれて、産休から育休に切り替わる前に会社に出産日や育休期間を証明してもらう書類を市に提出しました。
(書類の名前を忘れてしまいました💦)

その後【育児休業取得における在園児の保育園継続入園承諾書】というものが市から届きました。
この書類が就労証明書に代わりになるそうで、今回継続書類にはこの書類のコピーを提出しました!
特に会社側に用意してもらう書類はなかったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭✨
    そうなんですね!
    ちょっと地域指定して質問もしてみたいと思います🥺✨

    • 11月4日