※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうみ
妊活

体外受精での着床判定が陰性で、次の移植に不安を感じている方。葉酸や腹巻きを試しているが、他にオススメの方法があるか相談したい。残り2個の受精卵で結果を出したい。

本当判定日でした。
hcg0.2でした。この結果は着床すらしていなかったって事ですよね?(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

1人目は体外受精にして1回で出来た子だったし、AHAをして3bbから5bbにグレードアップした事もあって、正直ちょっと期待していました……

元々子宮奇形もあり、筋腫もありで妊娠しにくい身体だってのもわかっていましたが、何となく大丈夫だって思っちゃったんですよね。

1回ダメだったからってなんだよって感じですが、もうダメかも……と弱気になってしまいました。

葉酸を1ヶ月前から飲み始めたのと、腹巻をしていたぐらいで特別な事もしてこなかったからかな。

次もそのまま続けて移植周期に入る事にしたしたが、他にやれる事とかオススメはありますか?
残っている受精卵が残り2個なのもあり。なんとか残り2つで結果が出せたらなぁと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私が通ってる病院はHCG2以下が陰性らしいです。
私は超微妙の5で結果は化学流産でした😢
私も連続移植することにしました💦

とりあえずお腹を冷やさない、ストレス溜めない、乳酸菌や葉酸を摂取する、移植周期はアーモンドも食べようかと思ってます。

• ゆうみ

ゆうみ

やっぱり完全に陰性ですね(´•̥ _ •̥`)
    期待しなきゃよかったです。
    お互い次はうまくいくといいですね!
    頑張りましょう!

• 11月4日
あおい

そうでしたか💦陰性ということで残念でしたね😭私も2日判定日でHCG0.1でした😅かすりもしてませんでした。お気持ち分かります。私も今回三回目にかけてたんですが裏切られました。もうここまでダメだと信じられなくなり次もどうせダメだろうって思っちゃいます💦私も残り受精卵が2個あるのですぐ移植周期に入ります!私はお腹冷やさないように腹巻きしたり温かい青汁やルイボス飲んだりして早めに寝るようにしましたが意味もなかったです😅お互いいい結果出したいですね!

• ゆうみ

ゆうみ

なんとなく胸も張ってるかも?下腹部チクチクするかも?
    と期待しちゃってました(笑)

3回チャレンジされてるんですね。
    私は1回で落ち込んでしまって、情けないです。
    冷たい飲み物が好きなのですが、常温か温かい物に変えていきます。
    ありがとうございました!

• 11月4日
  • あおい

あおい

分かります。少しでも症状があると気にしすぎて期待しちゃいますよね💦私はそれにいつも惑わされて毎回がっかり😖⤵️紛らわしいですよね。期待させないで欲しいです!

• 11月4日
  • ゆうみ

ゆうみ

本当にそうですよね。

なんか、着床すらしてないってなると、自分の身体が悪かったのかなぁー……とか考えてしまいます……

• 11月4日
  • あおい

あおい

ほんとそうですね💦自分は妊娠出来ない身体なんじゃないかって毎回悲しくなります。何でうちだけ赤ちゃん👶来てくれないんだろうって普通の家庭には来てくれるのにって😢

• 11月4日
  • ゆうみ

ゆうみ

お互い残り2つで結果が出せたらいいですね。

• 11月4日
  • あおい

あおい

そうですね👍️今ある受精卵は5分割の初期胚です。ちなみに残ってるのは胚盤胞ですか?結果出したいですね☺️

• 11月4日
  • ゆうみ

ゆうみ

1つは胚盤胞で1つは初期胚です……
    もしダメならまた採卵するか、諦めるか悩んでいます。

• 11月5日
  • あおい

あおい

おはようございます。そうですか😅私も今同じく悩んでます💦また採卵するとなると気が重いです。

• 11月5日