※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

上の子が幼稚園に入ったら、少しは余裕できましたか?朝の支度や送迎が増えて大変ですか?下の子との時間を楽しみに頑張っているけど、大変さも感じている様子です。

年子の方、上の子が幼稚園入ったら、少しは余裕できました?それとも、朝の支度や毎日の送迎などが増えて、そこまで変わらないですか?🥺

毎日毎日、言うこと聞かないくせにベタベタされて、乗っかられて、しんどいけど、もう少しで幼稚園!そしたら昼間下の子だけだし、先生やお友達に会って少しは成長するだろう!という気持ちでなんとか頑張ってるんですが…😭

コメント

おもち♡

1人いないだけですごく余裕ができました😙💓
2人見てると大変ですよね😭💦

ママリ

私も同じ思いで過ごしています!
このやんちゃ息子が揉まれて成長しますように🙏と😂
答えでなくてごめんなさい。思わずコメントしてしまいました。

ママリ

1人幼稚園行くだけで全然違いますよ✨
幼稚園に行ってる間は喧嘩がまずないのでそれだけで助かります👍笑
たまに上の子が行きたくないってなって休ませるとしんどいです🤣

• サクラ

サクラ

たしかに、支度とか肉体的な大変さは増えるかもだけど、精神的には楽になる時間が増えますね😭😍
    下の子はまだ喋れないので、天使です👼👼👼笑

• 11月4日