※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓🍓
子育て・グッズ

幼稚園送迎で雨の日の対応について経験を教えてください。未就学児3人のママです。

未就学児の年子3人育ててます!
3才、1才半、0才です。
上のお兄ちゃんは次の4月から幼稚園です!
片道、徒歩20分かかる距離を自転車送迎しようとおもってますが、問題は雨の日登園です。年子3人を雨の日どのように登園したか、経験されたママさんいましたらおしえてください!

コメント

anchan♡

年子ではなく年長、年少、9ヶ月の子なので参考になるかわからないですが、、、
危険と批判されるかもしれませんが、、、
雨除けカバーを前後につけて前に年少の子、後ろで年長の子に赤ちゃん抱っこしてもらって雨の日は登園してます。
お座りが安定するまでは前後に上の子乗せて赤ちゃんは抱っこ紐に入れて行ってました。
自分はカッパを着て。
ただ雨の日は滑ったりで本当に危険なのであまりにも大雨とかで風もきつかったりしえ無理だなと思ったら行事前とかでなけれな休ませたりしてます。
上の子、入園の頃まだ3歳ですしなかなか後ろで抱っこは難しいかもしれないですよね🥲
真ん中の子も小さいですし、、、
バスで登園とかはやってない園ですか??