※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

愛知県で引越し現在名古屋市に住んでいます。子供がいるのでもう少し広…

愛知県で引越し

現在名古屋市に住んでいます。
子供がいるのでもう少し広い所に
引っ越そうと考えております。

義家族から少しでも離れたいので
名古屋は考えていません。

ですが旦那の職場は名古屋なのであまり
離れられないため候補に上がっているのが
大府 豊明 刈谷 日進 みよし 名古屋寄りの豊田
辺りで考えていますがあまり行ったことがない
土地なのでどこがいいかなどよく分かってません。

もしお住みの方いらっしゃれば
アドバイスお願いします!

コメント

初めてのママリ

名古屋よりの豊田とは、、、?という感じですが強いて言うなら逢妻中近辺ですかね?? みよしとの境目です。
豊田に住んでて地元です。
豊田は名古屋に通勤はしんどいと思うのでおすすめできません💦
日進あたりは高いと思いますが、東郷あたりならまだそれよりは安いかなーーと思います🤔
緑区とかなら住宅!って感じの名古屋ですね〜 

ママリ

希望のバランス難しいですよね
今度緑区から豊田に引越します。職場は伏見ですが通勤がやっぱりしんどいなぁと思ってます。豊田の南部なら名鉄本線への乗り換えがしやすいので三河の他の地域には出やすいですけどね…
ただ豊田は調べた限りこども園事情が結構シビアだなという印象です😹

友人知人で大府に住んでる人が結構いるんですが、子育てもしやすいし、今回コロナワクチン接種の時もすぐ打てたので自治体のフットワークが軽く過ごしやすいと聞きました。JR通ってるので名古屋も出やすいですしいいなぁと思います〜

私も豊田から名古屋の通勤はしんどいかなと思います💦車通勤ですか?私は豊田なので他はあんまり分からないですが、日進なら赤池が人気そうですね!
豊田と日進の間にある東郷町だと高校生まで医療費が無料らしいです!
あと候補に上がってないですが、長久手も名古屋に近くて良くないですか?長久手はたまに遊びに行きますが、個人的に住みたいなーと思います!笑

名古屋でも、区によりますよね😫
刈谷、安城は住みやすいけど、家賃はかなり高めです。

豊田は鶴舞線沿いに会社があるならいいと思います。

まあ

豊明に住んでます。
大府、刈谷、日進あたりは住みやすそうなイメージですが、やはりその分土地も高く…うちは手が出ませんでした😂
豊明は、その中でも安い方だと思いますし(場所によるかもですが)、名鉄本線で急行止まるので金山、名駅であれば出やすいです〜!

なかみゆ

大府に住んでいます。
みどり公園、健康の森公園とか大きな公園があるので子供さんが遊べるところがあるのでいいかなって感じです。
以前は豊明に住んでいたのですが、豊明自体は何もない気がしますが、電車の急行とかに乗れば名古屋まで20分ぐらいで行けるのでオススメです。

ななみ

例えば豊田選んだ場合
通勤方法がわかりませんが高速の近くに住んで高速通勤するのか?
駅近に住んで電車で通うのか
でもお勧めする場所かなり変わりますよ😂