※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
妊娠・出産

友達が妊娠中は楽しいと言うけど、自分は不安。周りも同じように感じているか気になる。心配は狭い考え?

妊娠前に友達にそろそろ2人目欲しいて思ってるけど妊娠中て色々大変だから不安だーみたいに話してたら、毎回違うって言うし楽カモよ?といわれ、少しイラっとことを不意に思い出しました笑 妊娠中楽ではないかなぁと言ったら、わたしの周りはみんな妊婦を楽しんでるよ?と。イラっとしたわたしの心が狭いですか?笑 ちなみにこの友達は子供いません。

コメント

ハルママ

はたから見たら楽しそうに見えるんじゃないですかね?
私自信インスタとか見てたら楽しそうやなーとよく思います
実際どうかは分かりませんけどね!
確かに妊娠中楽しみたい楽しんでるはあると思いますが産むまで少なからず不安はあると思います
誰しも妊娠したら絶対産める絶対元気な子とは限らないのですから
お友達は子供居ないから分からないんだろうな…

ぬぬ💛

心が狭いとは思いませんがそのお友達の言葉は素直な感想だと思います☺️

妊娠、出産、子育ては実際に経験しなければわからない事ばかりですし、お子さんがいないのであれば見たままの感想を言うしかないと思うので🙂

お子さんがいるお友達に話せば理解や共感が得られたのではないかなと思います🙂

はじめてのママリ(28)

子供いない人に言われたら
あんたにわかるわけねーだろ
とイラっとしますねわたしも🤣🤣🤣🤣

☺︎

妊娠、出産、子育ては経験
しないとわからないことだらけ
ですからね😅 私も経験して
からこれは言ったらだめだなと
知ることも恥ずかしながら
ありました😣
イラッとすることありますが
わからないから仕方ないよね
って思うようにしてます😂

Iku

妊娠出産、子育てしてみないとわからないですよね〜
私も妊娠出産前は、SNSのキラキラママたちの情報だけ鵜呑みにしてしまってたので
かわいいママに、、💓なーんて思ってました
たぶんお友達が思うマタニティライフ・ママたちはそんな感じなのかなって思いました😅

私もそういう事言われたらイラっとしちゃいます!

Rie

うーん。子供が居ないなら
分からないよねぇ。で
イラっとまではしないです☺️✨

みんな楽ではないですし
経験してみないとわからないですしね🥲💦

❄

経験しないと分からないのでイライラはしはいかなぁ。私も経験して大変なことがよく分かりました😂
それか悪意のあるニュアンスでそう言われた感じならお友達からしたらぷぅさんの発言がマウントと取られたのかもしれませんね😅